2日目日光へ | スマップ日和 小さな幸せがずっと続きますように・・・

スマップ日和 小さな幸せがずっと続きますように・・・

SMAPごとを中心に始めたブログですが、インスタを始めてそちらに移行中。こちらは日常生活の日記中心に残して行きます。
ぜひインスタにお越しください。
https://www.instagram.com/

9時に東京出発して、日光へ
仰天ニュースの中居くんをたどる旅
あれ、四年前なんですね。録画してる仰天を見返しての計画😊

やっぱりまずは、日光東照宮へ

見ざる聞かざる言わざる。


3人が数えてた階段です。確かに20段でした。


眠り猫ってしっかり書いてました。
確かに、私でもわかる。

ここでお賽銭を。


おみくじ番号見えてるって言ってたけど、見えてたからラッキー7にした。
小吉。微妙。あまり大きな期待するなって書いてました。


御朱印貰うのに、なんと1時間待ち💦
流石に諦めた。


お昼は

日光金谷ホテルで、100年カレーを。

私鴨のカレーにしました。少し高いけど、結構混んでて、30分待ちだったけど、待った甲斐あって、めっちゃ美味しかった。

ここ、日光東照宮のすぐそばにありました。

そしていろは坂ドライブ、ではなくて、


レンタカーは借りず、バスで明智平へ。



霧で何も見えず。普通は登らないんだろうなあと思いつつ、ちょっとだけ期待して、そして、やっぱり中居も登ったからね。登らないとね。

お金は、流石に入れませんでした。(苦笑
華厳の滝一瞬見えました。

ソフトクリーム🍦寒すぎるから諦めました。
風邪ひくよ💦

早々に引き上げて、今夜のお泊まりの星野リゾート日光界へ。

このホテル最初取れず、キャンセル待ちでなんとか取れました。





着いたらロビーでおしぼりと飲み物飲みながらのチェックイン。
こんな高級なホテル泊まったことないから感動しまくり。

料理も一つ一つ凝ってて、美味しい。
料理の説明もありました。
ホテルからの中禅寺湖も感動。

お風呂、中居くんが入ったのは二つ目のお風呂でしたね。
再度確認してみた。

のんびりお風呂のはしごしたので、同じお風呂に入れた。😊💕



3日目に続く