「名前」から持って生まれた

素質本質を知ることで  

 頑張ることなく

ありのままで

もっと輝いちゃう✨

そんな主婦ママを増やしたい!

とブログを書いているゆたかです♪ 

 

 

 

 

 

10年くらい前

私は幸せに暮らしている

そう、思っていた。

 

 

 

 

 

でも

実際はちがったみたい・・・

 

 

 

 

と気づいたのは

 

 

 

偶然ラジオから流れてきた

心屋仁之助さんの

『大丈夫』という歌を聞いて

 

 

 

 

勝手に涙が流れていた

 

 

 

大丈夫じゃなかったんだ私。

 

 

 

 

無意識に

不安でいっぱいだったんだ。

 

 

 

 

そんな気づきの

瞬間でした。

 

 

 

 

その頃幸せ

結婚して

子どもも産んで

みんな健康で

衣食住に困ることない生活。

 

 

 

 

それができていたから

幸せだと思っていた。

 

 

 

 

実際も

ありがたく

幸せなこと

なのだけれど

 

 

 

 

子育てや

両親の健康状態

未来の

不安でいっぱい

 

 

 

 

常にイライラしていたピリピリ

 

 

 

 

長女からの手紙には

「私はママの家来じゃない!」

って書かれたこともあったし

 

 

 

 

「ママはのび太のママみたい!」

いっつも怒ってる!

そう言われてた。

 

 

 

 

 

長女がこの世に誕生した時

こんな優しいママ(私のこと笑)のもとに生まれて

なんて幸せな子だろう。

と思ったりもしたけど

 

 

 

 

現実はまったくちがったガーン

 

 

 

 

しっかり育てなきゃ

恥かかせるわけいかない!

 

 

 

子どものためと言いつつ

結局自分のためだった

 

 

 

 

それにも気づかず

正解を必死に求め続け

 

 

自分は正しいことをしている!

我が子に嫌われても

シツケしなければ!

と空回っていた。

 

 

 

 

 

 

夫も何にもしてくれない!

役立たずだと決めつけて

ずっと怒ってたムカムカ

 

 

 

 

今思えば

最悪だ・・・

 

 

 

思い出して書いているだけで

疲れてきた泣き笑い

 

 

 

 

ただ

今は幸せを噛み締めている。

 




こうなりたい。

こうして暮らしたい

が叶ってるから✨


 

 

私だけじゃなく

個性が違う我が子たちも

夫も

 

 

 

 

それぞれが好きなことを見つけて

日々を自分らしく過ごしているから。

 

 

 

 

それをみているだけでも

嬉しくなる。

 

 

 

 

 

 

イライラ大魔王だった私

変化のきっかけは・・・

 

 

 

 

『大丈夫』の歌を聞く前から

 

 

 

 

自己啓発的なことや

心理学

認知行動学

など

興味があって本も読んでいた。

ずっと変わりたいって思ってたんだなぁ

 

 

 

それらの

バババババ〜っと

つながったのは

 

 

 

カタカムナの学びでした。

 

 

 

それも

1番最初に手にしたのが

吉野信子先生の本で

 

キャッチコピーに「人生変わる!」ってあったの今知ったけど変わりました。私w

 

 

 

 

カタカムナはだと教えてくれた笑

 

 

 

 

時とは今しかない。

今・今・今・とつながっているように見えるだけ。

 

 

 

だから

未来は今つくることができる!

 

 

 

ベストセラー作家の

本田健さんも

 

 

思考は現実化する

を書いた

ナポレオンヒル

 

宇宙存在バシャール

エイブラハム

 

 

 

みんな同じようなことを

言っているけれど

 

 

 

 

私はカタカムナの吉野信子先生の

おしえが1番腑に落ちた。

 

 

 

 

カタカムナ

難しいって人もいるけれど

なぜか1番理解できた。

 

 

 

 

 

そして

それを意識して生活していたら

 

 

 

現実がどんどん心地よく

過ごしやすくなっています。

 

 

 

 

私は私のままでいい。

 

 

あなたもあなたのままでいい。

 

 

 

 

子どもたちに

過度に強制したりしなくても

ちゃんと育つ

ってことも実感してます。

 

 

 

植物が土から出て空に向かってのびるのも

誰から教わったわけじゃなく

自然の法則

 

 

 

 

私が植物(我が子)に

こうして伸びて

こっちにこうやって枝を2本だして

あっちは枝を出しちゃだめだよ。

 

 

なんてやってたら

植物(我が子)は元気がなくなっちゃうし

自分で考えなくなってしまうし

本来のカタチではなくなってしまう。

 

 

 

 

そのまま

ありのままは

エネルギーに満ち溢れる。

 

エネルギーに満ちていると

蝶々が寄ってきてくれるように

まわりとの交流も

自然のながれのままにうまれる。

 

 

 

 

 

夫にもそうで

何もしてくれない。

という感情が

未来をつくり

次の瞬間にも何もしない夫が現れる。

 

 

 

 

本来は夫だって

役に立ちたいだろうけど

何かするたびに

 

 

私に

「それは違う。」

「余計なことしないで!」

言われたんじゃ

動きたくもなくなっていたんだと思う。

愚痴聞くくらいなら

遅くまで仕事してる方がマシ。

そうも思っただろう。

 

 

 

 

 

だから

私が最初にしたことは

 

子・夫

うんぬんじゃなくて

 

 

 

 

 

自分の心地よさ

こうしていたい♡

こんな自分だったら大好きでいれるなぁ

に集中していった。

 

 

 

 

私が居心地良くいたら

家族も私に気を使わずに済むし

居心地の良さは広がっていきました。

 

image

我が家族↑


 

 

 

 

そりゃね

予想外のコトもおきます。

 

 

 

すんごいショックなことだってある。

でも

それにも

すべてに意味がある

って腹の底から理解できてるから

 

 

 

 

乗り越えられています。

 

 

 

いろんなものに興味はわいて

知りたい

学びたい

けれど

ぎゅっと集約されている

カタカムナをさらに深めることにしました。

 

 

 

 

 

かけこみで

カタカムナ学校6期に入学したのです

同期の方いらしたら

よろしくお願いします笑

 

 

 

 

私はカタカムナ学校4期生なんですが

4期の仲間は

それぞれの地域で講師として活躍している人が多いんです。

 

 

 

そんな活躍しているなぁって

仲間ほど

なぜか今回の6期生に

再入学してました飛び出すハート

 

 

 

 

 

なんで何度も入学するの?

 

それって学校側が

何度も入学させようっていうシステムなの?

な〜んて感じる方もいるかも

しれませんが

 

 

 

そんなんじゃないんです。

ただただ

カタカムナって深いんです。

 

 

 

1人で学びを深めた2023年でしたが

やっぱり仲間がいたほうが深まる。

先生に質問できる環境に

もう1年いたい。

 

 

 

そんな思いです。

再び一緒に学ぶ4期の仲間とも楽しみだなぁ

 

 

 

 

カタカムナを

わかりやすくお伝えするには

自分に染み込んでないと

うまく言葉に表現できない。

 

 

 

 

それもあり

もっとわかりやすく

 

 

 

とくに私がお伝えしたいのは

ありのままで輝く方法乙女のトキメキ

それは

氏名のままに生きる。

 

 

 

氏名=使命

そんな角度から

カタカムナを1人でも多くの方に

伝えられるよう邁進していきます!

image

image

以前

ジブリの『千と千尋〜』をみた時も

名前を忘れてしまったら

思い出せなくなってしまう。

同じだなって思いました。

 

 

 

 

 

ひとりひとりが太陽で

まずはママが家族の太陽になっちゃえば

我が子たちは

勝手に植物のように伸びます!

 

 

あんなに育児に悩んだ長女が

あっという間に育って

この春一人暮らし

 

 

 

 

私の学歴コンプレックス魂

受験ママガーン

ヒステリーになった過去の話は

また次回書かせていただきます泣き笑い

 

 

 

  現在私の募集中講座は・・・

 

1対1でカタカムナ60分ミニ講座

¥3000

 

カタカムナって何?

というところから

どんなことが具体的に知りたいか

その方に合わせて

調整させていただきます。

 

右側が私です↓

 

 

 

 

自分で「氏名=使命」を読み解く3回 講座

 

音、数、カタチから

自分の名前を読み解くための

基本的なルールをお伝えする

こちらもマンツーマン講座です。

 

 

 

詳細はこちらに書いてます👇

 

 

 

 

 
 

さて今日はなんとなく

平和読み解き

たくなったのでやってみます♪

カタカムナ48音思念表を用いています

 

→22→外側・縁

→5→伝わるモノ・陰

→7→調和

 

 

 

上記の数を足すと合計=34→空間・抜ける

となります。

 

 

 

とつなげると

平和

外側伝わる調和

それは空間だと数霊からわかります。

 

 

空間=ゆとりのがあること

内側にそのようなものがあることで

から見ても伝わってくる調和がある

ってことですね!

 

 

 

『カタカムナの時代が到来しました』

という本の中にも

日本人は中空構造の文化があって

真ん中をあけておくことで

どっちが正しい

善悪と戦わずに

譲り合い調和していける

というようなことが書いてありました。

 

 

 

カタカムナ48音言霊思念表で

読み解いても

そのように出てきました。

 

 

個人的には

空間=ゆとりがあってこその平和

なのかなとも思ったので

 

 

やっぱり

ああしなきゃ!

こうやらなきゃ!

というよりも

ありのままの自分でいる

 

 

自分の内側の空間を意識する

それで平和に過ごせる

そう思った今日でした。

 

 

読んでくださりありがとうございます。

読んでくださった方も平和な心で過ごせますように虹

 

 

 

 

 

ご登録は

こちらをポチッ👇

友だち追加

現在120名の方が登録して下さっている

私のLINEです。

 

「名前」とメッセージ送ってくださった方には

カタカムナ文字(声音符)で

下のお名前のみお送りさせていただくサービスを

はじめました♪
image

 

そして不定期ですが

ちょっと心が軽くなるイイ話や、

講座の情報もお届けしています。


メッセージもお気軽にお送りくださいハート

 

 

 

 

最後まで目を通してくださりありがとうございます。

読んでくださった人にも幸せな循環が巡りますように虹