今話題の「サブスク」


簡単にいうと

定額制で〇〇放題ってサービスです。



音楽や映像系は

このサービス使ってる方も

多いのではないでしょうか。



私もその一人です。



洋服や

カバンも

レンタルして

家のスペースも有効活用

という

所有しない時流があるので



私も節分前に

断捨離を!!



と思いましたが

布団専用の掃除機をかけ

かけ布団など干したり

カバーかけ直したりして

体力を消耗してしまった週末で

なかなか進んでおりません。




福の神さま

を気持ちよく呼べるように

明日も掃除に励みます!



物を減らす理由は

他にもあって

引越しを予定しているからです。



我が家は賃貸なのですが

賃貸にこだわる理由もサブスクだ。

と夫に言われました。



今のマンションは

マンション内で

引っ越したほど

とっても気に入っていて

10年以上住んでおります。



しかし

子供の成長とともに家を変え

来年引っ越し予定。



最近は

夜な夜な

家族それぞれの希望を

出し合っては

賃貸情報見て

盛り上がっております。



それぞれの

こだわりが違いすぎるためです。



そんな家は賃貸ではないよ〜

と嘆きたくなるような

夢のお家を

想い描く子どもたち



そして

住みたい地域が違う夫と私。



私の希望する家は

もう目に浮かんでいるので

それぞれの理想に近いお家と

ご縁ありますように♪

と願うばかりです。



引越しを機に

洋服や

カバンだけでなく

インテリアも

サブスクを利用して

スマートライフを

送るのが目標です。



読んでいただきありがとうございます。