明星 ヘアカタログ 1987年夏の号
BaBe ベイヴ
⚫ドラマの主題歌『Give  Me  UP』の大ヒットで登場したキュートな2人の女の子。

歌もおしゃれも2人の呼吸が大切なの。
ちがったヘアスタイルでもばっちりのコンビネーション❗️

みなさん、こんにちはー。
ヘア・カタ初登場のBaBe です。
5月2日に2曲目のシングル『I Dont' Know!』を出しました。もう聞いていただいてますか?
6月には初のLP 『ブラボー!』も出るので、こっちもよろしくお願いしま~す。

まずは、私、二階堂ゆかりからヘアのお話をしま~す。
以前に一度脱色してから、髪がなんだかいたみやすくなったように思います。いまもすごくいたんでるから、トリートメントをシャンプーのたびにやってます。
枝毛も多いから大変。本当に毛先を枝毛の部分だけ5cm くらいカットしたほうがいいみたいですね。でも伸ばしてる最中で、切るの少しもったいないかなって思います。

スタイルは、ソバージュみたいなものもやってみたいけど、髪の量が多いから、似合わないかなぁ…。だから、パーマかけたりしません。夜お風呂に入ったときにシャンプーして、トリートメントして、半乾きくらいに乾かして寝ます。そいで、朝、クルクルドライヤーを使ってスタイリングします。
トップで結って、ポップな感じにしたりするのも好きですね。

二階堂ゆかりのヘアにしたい人に

ゆかりちゃんのヘアは、レイヤーボブスタイルです。顔がおも長なので、トップにあまりボリュームをださないようにするのがポイントです。フロントとトップのカットの範囲をもう少し狭め、サイドの髪を長く垂らしたほうが、サイドに柔らかくボリュームがでて、もっとよくなると思います。毛先の枝毛は少しカットしたいですね。

ふお~い!近藤智子デス。ゆかりのおしゃべり。私の話す分がなくなってしまうではないか。ブツブツ。私の髪、生えぎわの髪が逆に生えてるから、それをおさえるようにブロウしてるの。それさえうまくやれば、あとはショートだからラクにヘアケアできちゃう。枝毛もありましぇ~ん。

朝起きて、シャンプー、リンスして、タオルドライして、ドライヤーかけるの。両サイドをかるくフィンガーブロウで流すだけ。パパパッてやっちゃう。
いまのこのスタイルけっこう気に入ってるけど、変えるとしたら…刈りあげ。ウソ。伸ばして、ボブっていうのもいいかなあって思うけどね。当分はこのままで、かわいらしくキュートに、なんて…エヘッ!

近藤智子のヘアしたい人に

智子ちゃんのヘアは、グラデーションボブスタイルですね。上が長くて、下が短くグラデーションになっています。フロントに少しレイヤーが入っています。ブロウは、両サイドを自然に流す感じに、後ろは内巻きにしてください。トップはムースなどをつけて、ボリュームをだすのがポイントです。カットはまめにしたほうがいいですね。

歌の振りも、けっこう激しい踊りなので、まとめあげて結んだほうが動きやすいです。
ファッションも、スポーティなものやカジュアルなのが好きです。では、このへんで、智子ちゃんにバトンタッチ❗️