明星ヘアカタログ1988年1月
BaBe  ベイブ(歌手)
パーティーなんだから、明るくいきたいね❗️
わくわくドキドキときめかなきゃウソって感じ。ロングヘアだって、ショートだって関係ないの。パーンって、思いっきりはじける感覚で、おしゃれもたのしんじゃえ❗️
─2人とも日焼けしちゃってるねぇ❗️
ゆかり「ハワイに行ってたの。」
智子「日焼けの跡くっきりで、冬のおしゃれって感じじゃないね。やばいなぁ。」
─ハワイでは、のんびりした❓️
ゆかり「のんびり泳いだり、浜辺で焼いたり、十分に充電できました。」
智子「私、浮き輪でプカプカ浮いてた(笑)」
ゆかり「10日間も行ってたから、ゆっくりできたよ。これで、年末からお正月にかけて、ばっちり  いい歌  うたえます❗️』
─新曲の『Hold Me!』(キャニオン)もミニLP 
『Nice! 』(12/5)も好調だね。…ところで、ヘアのほうは…⁉️
智子「いま、一生懸命ヘアスタイル変えようと、頑張って伸ばしてるとこ。後ろの髪、伸びたせいか、ハネなくなったよ。枝毛は、短いせいか全然ないの。もともと、枝毛になりにくい髪質みたい。」
ゆかり「私は、胸の上あたりまで伸びたけど、10月の初めに3cm くらい切っちゃった。いたんでた毛先を切りそろえたの。」
─こまめに気をつかってるね。えらい。
智子「気をつかってるっていえば、お休みのときはなるべくおデコ出してるの。これ、私のニキビ対策。ゆかりは前髪を短くしたの⁉️」
ゆかり「前髪、ちょっと切りすぎちゃったみたい。私も一応伸ばしてるんだけど、いたむとすぐ切っちゃうからね…」
─今回は、2人のパーティーヘア&ファッションっていうテーマなんだけど。
智子「私はショートだから、そんなに変化つけられないかなって思ってたら、カールを全体につけて、分け目を変えただけで、こんなに感じ変わっちゃった。ムースを使って、髪の流れを思いきって出してみたの。そいで、レースを花にして、つけちゃう。」
二階堂ゆかり にかいどう ゆかり
1967年8月29日乙女座 東京生まれ
ゆかり「いつもはトップで結んだテールを後ろに垂らしてるんだけど、前に向けて、フロントのヘアといっしょにカールをかけてみたら、すごく華やかな感じ」
─ドレスは、えりとカフスと、胸元のコサージュ、カラータイツっていうふうに、全体のコーディネートで見せてるね。
智子「胸元のコサージュだって、タイツをバラの花のように、クシャクシャッと巻いただけなんですよ。上は手製のビスチェです。」
ゆかり「私のは、ビスチェタイプのワンピース。自分でいろいろと工夫するのって、わくわくしませんか。」
─わくわくしながら、おしゃれの工夫ね。わくわくドキドキで、パーティーへってわけだ。
近藤智子 こんどう ともこ
1968年2月17日水瓶座 東京生まれ