明星ヘアカタログ 1987年夏の号
八木さおりのヘアとファッションバランス講座

アイドルのおしゃれ学はいつもお手本。
まねしたいもんね。そこで登場が、キラリン、ショート娘の八木さおりちゃん。ショートヘアには、どんなファッションが似合うのかな。

元気マークのおしゃれにはちびっ子結びヘア

ピョンとはねた毛先がキュート

風船みたいなバルーンスカートが大流行。
ブルマーの親分みたいなところがコケティッシュでキュート。こんなファッションのときは髪型も思いきって遊んじゃう。

で、ちょんちょこりん結びにトライ。
髪が短くたって、ちびっ子結びならできちゃう。
おキャンで茶目っけもたっぷり。

ポイントレッスン

ただ結んだだけじゃ、つまんない。
前髪をカールさせると遊び心も満点ね。
元気いっぱいにきめちゃおう。

大きなレースのリボンでふんわり

ドレッシーな洋服を着たときのヘアアレンジ術は?
な~んて、みんなの素材な質問をぶつけてみました。
ヘアとファッションの関係ってとても重要なテーマ。
全体のバランス学、さおりちゃんを見習ってお勉強。

女の子だもん。しとやかファッションに憧れちゃう。でも、ショートヘアじゃ無理かなぁ、と一生懸命考えて生まれたのが、シニヨンふうヘア。

もちろん、ショートヘアの長さじゃシニヨンはできない。
で、大きなリボンを大活用。
後ろの結び目をリボンで隠してしまう。
これ、必殺技。女っぽさ、ナンバーワン❗️

休日のお嬢さまを気どるならクラシカルヘア。

ショートが好き❗️