明星ヘアカタログ 1987年夏の号
八木さおり やぎ さおり
1969年11月20日蠍座 大阪生まれ


─こんにちは、さおりちゃん、「ヘア・カタ」
初登場ですね。

さおり  はじめまして、八木さおりです。
『明星ヘアカタログ』小学校のときから読んでます。アップの写真はどういうふうに撮るのか不思議でしようがなかったんだ。へー、こういうふうにするんだ。


─読者のみなさんも不思議に思ってるようだけど、これは企業秘密で内緒なの。ところで、髪の色けっこう茶色っぽいけれど、もともと栗毛色なの?

さおり  コマーシャルや写真集のお仕事が多くて、海外の強い日差しやライトで、ヘアが焼けちゃったの。とどめに、この前、ストレートパーマかけたばかりだし、だいぶいたんでしまったみたい。


八木さおりのヘアスタイルにしたい人にアドバイス


さおりちゃんは伸ばしている途中で、ショートグラデーションより少し長めです。


フロントが重くならないようにテーパリング(そいである)してあり、全体にクセ毛ですので、ストレートパーマをかけてあります。
髪型にこだわらず、中・高校生にすすめです。



─ヘアスタイルは、ずーっとショートヘアだったのかしら。

さおり  そうなんです。小さいころからショート。でも、今回、映画のお仕事が決まって、これを機会に少し伸ばしてみようとおもってるんだ。でも、クセ毛だから、まとまりにくくて。
6月15日に3枚目のシングル
『遅れた  Love  Song 』(キング)が出ます。
そのときに髪型も少し変えたいなと思ってるの。期待しててね。


─新曲も、ヘアも大期待ね。では、そろそろ撮影始めましょう。

さおり  はーい。

朝の寝ぐせも、ムースでササッとなおすだけ。ちょっとぐらいハネてても、気にしませ~ん。