一時、涼しく感じた日も有ったのに再び猛暑!

やんなっちゃうよね!

 

ナイラ証言、前にも聞いたのですが、この記事を読んで、もう一度と思い載せたいと思います。

 

ノンフィクションライター 窪田順生

テレビ情報番組制作、週刊誌記者、新聞記者、月刊誌編集者を経て現在はノンフィクションライターとして週刊誌や月刊誌へ寄稿する傍ら、報道対策アドバイザーとしても活動

 

潜入 旧統一教会」著者 窪田順生氏インタビュー(3)巨大 ...の画像

 

ロ〇アの“虐殺”に見える戦争プロパガンダ、平和ボケ日本人が見落としている現実 | 情報戦の裏側 | ダイヤモンド・オンライン (diamond.jp)

 

歴史上、敵の「残虐行為」を知らしめることは戦術のひとつ

 敵が身の毛もよだつような残忍なことをしていれば、最前線の兵士たちは「聖戦」を掲げて士気は上がる。

 

また、国際的な批判にさらして孤立させることができるからだ。

その典型的なケースが、第一次大戦中にイギリスの情報機関が仕掛けたと言われる、ドイツの「死体工場」である。

 

前出の「とてつもない嘘の世界史」から引用させていただく。

 

<詳細がつねに変わっても、基本の話はつねに同じだった。

 

ドイツ人が死体を束ねて前線から戻り、死体を工場に運び、そこで死体を加工して煮詰め、石鹸、火薬、肥料などさまざまな種類の製品にした。

 

この工場には「偉大なる死体搾取施設」という名称さえあったことが、「タイムズ」紙の記事に書かれた>

 

私もこの話、中学生の頃に聞いた事がありますよ。

なんて酷い事をするんだ!と憤っていたのですが、デマだったんですね。

 

 

昔の人はピュアだから、そういうデマを簡単に信じちゃったんだなと思う人もいるだろうが、実はこの手法は現代でもそのまま通用することがわかっている。

それがほんの30年前にあった「ナイラ証言」である。

 

 イラクがクウェートに侵攻した1990年、ナイラという少女がアメリカの議会で、イラク軍兵士が新生児を死に至らしめていると涙ながらに証言した。

 

この衝撃的な告発によって、国際社会は今の〇シアに対するそれのように、「イラクに制裁を」の大合唱となり、多国籍軍が派遣され、湾岸戦争へと突入していく。

 

 しかし、程なくして「ナイラ」などという少女が存在しないことが判明する。クウェートから業務として、アメリカ国内の反イラク感情を喚起させるように請け負った世界的PR会社ヒル・アンド・ノウルトンによる「仕込み」だったのである。

 

ベルギーの歴史学者、アンヌ・モレリの書

「戦争プロパガンダ10の法則」

 

1.「われわれは戦争をしたくない」

 

2.「しかし敵が一方的に戦争を望んだ」

 

3.「敵の指導者は悪魔のような人間だ」
 

4.「われわれは領土や覇権のためではなく偉大な使命のた

めに戦う」
 

5.「われわれも意図せざる犠牲を出すことがある。だが敵はわざと残虐行為におよんでいる」
 

6.「敵は卑劣な兵器や戦略を用いている」
 

7.「われわれの受けた被害は小さく、敵に与えた被害は甚大」
 

8.「芸術家や知識人も正義の戦いを支持している」
 

9.「われわれの大義は神聖なものである」
 

10.「この正義に疑問を投げかける者は裏切り者である」

 

 

 どんな国でも戦争というものに突入して、そこで勝つためにはこのようなプロパガンダを駆使しており、そこでは時にフェイクニュースも平気で垂れ流しているという醜悪な現実がある。

 

そういう「情報戦」に日本人があまりにも無防備ではないか、ということを指摘したいだけだ。

 

 「情報戦」に無防備ということは、簡単に他国のプロパガンダに踊らされてしまう「お人よし」な部分があるということでもある。

 

 これまで見たように、欧米では戦争中にうそをつくのが当たり前で、今はプー〇ンをぶっ潰すような威勢のいいことを言っているが、自分たちの国が損をしそうになれば、あっさりと前言を翻して〇シアと手打ちにすることだってあり得る。

 

 気がついたら、「アジアのリーダー」なんておだてられて、西側諸国に忠犬のようにくっついていて日本だけがバカを見るなんてこともなくはない。

 

 いい加減そろそろ、「アメリカ様にくっついていれば日本は安全」みたいな「平和ボケ」から脱却すべきではないか。

 

 

5ページ目の最後の方に、こう締めくくられておりました。

 

 

 

クウェート駐米大使であったサウード・アン=ナーセル・アッ=サバーハだった事実が明らかになった。

 

クウェート駐米大使の娘さんの名前を騙った少女だったという事のようです。

 
駐米大使の娘のナイラさんは、アメリカ生まれアメリカ育ちで1度もクウェートには行ったことが無いのだそうで。
 
動画を観ると、アラビア語ではなく流暢な英語で証言していたそうです。
クウェートってヒジャブを被るのではと思うのですが被っていませんね。

 

アメリカが悪いのではなく、アメリカ政府の後ろにいる者、戦争で儲かる者がいるんですよね。

こうなると、アメリカ国民も犠牲者。

いま、日本も仕掛けられていると言われています。

 

ナツズイセンかな? 1輪だけ咲いていました。

 

 

ご訪問ありがとうございました。

また、お立ち寄りくださいねー。