「暑い!」しか言葉が出ないです。

埼玉の今日の最高気温予想は、36度です。

 

我が家のキッチンには、エアコンが無いんです。

前の住人は、どうしていたんでしょう?

取り付けていた形跡もないんです。

 

新たにエアコンを設置しようと思うと、場所から考えなければなりません。

 

今は、壁の高所にコンセントが無ければ設置できないように、法律では無いのですが、家電業界で決められていて、それの工事をしなければ取り付けてくれないんです。

 

今日はエアコンを入れなければ、やばいかな?

居間でエアコンを付けてしまうと、キッチンに行った時に、耐えられるかなぁ?と思うとスイッチを入れられないんです。

 

 

今日は鉄人軍団さんのブログです。

 

地球規模での温暖化だと聞いていましたが、違うの?

ある投稿では、ミニ氷河期に向かっているという人も。。。

 

テレビでも、異常気象という表現に変わって来ているし、温暖化詐欺とも言われているし。。。

 

パタゴニア地方、名前だけは聞いた事が有るんですが、ハッキリわかりませんでしたが、アルゼンチンとチリ、南緯40ど以南の南米大陸の事なんですね。

 

雪に埋もれて身動きが取れなくなっている羊の動画ありました。

雪で食べ物が無い!

 

もさもさの毛があるから雪の中でも居られるようですが、人間なら、あっという間に凍死ですよね。

 

 

南米パタゴニアに過去数十年で最大の寒波が襲来し、100万頭を超える羊たちに餓死の危機が迫る | 鉄人軍団 (ameblo.jp)

 

 

 

明日から何秒かづつ日の出日の入り時間が変わって昼間の時間が短くなりますよー! マチドオシイ! ( ;´Д`)

暑さに弱い私は、毎年、この時期になると、日の出日の入りを気にしだすのですが。。。

今朝は、東京 4:30分の日の出、19:01分の日の入りです。

 

 

季節外れの藤、やっぱり花数が少ないですね・

 

ご訪問ありがとうございました。

また、お立ち寄りくださいますように。

熱中症に気を付けてー!!