6月になっても肌寒いくらいの日があって、つい最近になってやっと炬燵布団の洗濯が出来ました。

熱帯夜だったので、今朝は散歩初めから暑かったです。

 

1、2年前に牛のゲップ税を知り、ええっ!と思ったのですが、ニュージーランドだったんですね。

笑い話のような税金名目!

 

温暖化は嘘だったようで、ネットでも温暖化詐欺とまで言われているようです。

 

「家畜ゲップ税」取りやめになって良かったです。

 

人間だってゲップもオナラもするから、もうすでに何かの形で徴収されているんでしょうか。

蟻のオナラも原因の一つだとか(笑)

 

集めた金は、本当に空気の清浄に使う気は有ったのでしょうかね。

環境の為と言ってソーラーパネルを推進し、設置の為に森や山の木を伐採すると言う奇妙な事が起きてますからねぇ

 

労働党アーダン政権から、国民党のラクソン政権に交代したので、政策も変化したんですね。

 

日本の彼方此方の新聞でも報道されたんですね。

地方新聞が多い気がします。

テレビでは流されたんでしょうか?

 

NZ、「家畜げっぷ税」取りやめ 農家反発と政権交代で:時事ドットコム (jiji.com)

 

農家や畜産団体は「事業継続が困難になる」と強く反対。「畜産業が衰退すれば、草木の茂る農地が減って温室ガス吸収量が低下し、逆効果になる」と訴えていた。昨年の総選挙で課税見直しを公約した国民党などが政権交代を果たし、実行に移した。

 

だそうですよ!

そうですよねー!

 

日本も政権交代したら変わる?変わらない?

 

今回の💉の事は、何処の党も反対しなかったですからねぇ⤵!

 

参政党さんは、💉の副作用の件で国の対応を国会で質問されています。

原口一博さんのように、それぞれの党には質問や疑義を唱える方は、ポツリポツリとは、いらっしゃるんですが。

 

でわでわバイバイ

 

コマツヨイグサだと思うのですが。。。

 

 

ご訪問ありがとうございました。

熱中症に気を付けてー!

無理をしないようにねー!