夜中から雨が降り出しました。

お昼は晴れるようです。

 

朝の散歩で、変な感じの小父さん?お爺さんに声をかけられるんです。

前にも何度か会話したのですが、その時は、何も思わなかったんですが、その後に会った時には、色々、住んでいる所を聞いてくるんです。

 

何となく、気味が悪いですね。

先日は、後ろから自転車で近付いてきて、「オネエサンは、住んでいる所は何処?」と又聞いてきました。

しばらく間をおいて、私が「アッチの方」いい加減な場所を指をさしたら「アッそうー!また、明日ー!」と言って離れて行きました。

 

私、オネエサンなんて表現は、あまり好きではないんです。

 

だからと言って、私より年上の人に、婆さんとも呼ばれたくないんですが。。。

 

関東の方では、女性の方を「オネエサン」って、この呼び方は普通なんでしょうかね。

東北では、そんな呼び方はしなかったと思います。

 

あるスーパーの精肉部門に働きに出た時、先輩の小母さん達に初めてそう呼ばれたんですが、この方たち、とても意地悪で、自分等の仕事を取られる気がしていたんでしょうか、後輩虐めをしてたんです。

その時のトラウマでしょうかね。

 

定年で辞めて行くときは、誰も送別会などと提案する人も無くて、ひっそりと辞めて行きました。

それとも、虐め仲間で送別会はやったのかな?

 

話は逸れましたが、散歩の道を変えようかな。

 

 

今日はマリンさんのブログです。

 

中で、川添恵子さんの動画あったのですが、Yahoo!で調べたら、もう消されておりました。

川添恵子さん、有名なノンフィクション作家ですよね。

 

 

言論統制をされているようです。

余程、私等国民には知られたくないんでしょうね。

文字おこしされていますので、読んだ方が早いです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

また、お立ち寄りくださいますように