体調は、普段通りの生活に戻って、少し落ち着いてきています、足の甲の痛みも。

 

毎日の消防車、救急車の音にトラウマになっているのでしょうか、サイレンの音に、ビクッとするようになりました。

あの音には、何時も緊張します。

 

息子が未だ起きてこないので、投稿することにしました。

今日は、もりぞの先生のブログです。

 

先生のクリニックは年中無休だそうで、日本で1番、患者さんを診ている医師ではないでしょうか。

 

もりぞの先生、何時も良い情報、ありがとうございます・

 

転載します。

 

 

歴史は繰り返さないが韻を踏む

 

誰か言ってました

 

 医療も同じです

 

 

だから私は

 

コロナワクチンが

出来たときは

 

同じ呼吸器を犯す

ウイルス性疾患として

 

似ている

 

インフルエンザワクチンと

同じような経過を

 

辿ると推測できたんです

 

インフルエンザワクチンは

 

前橋市医師会の先生が

その効果を否定していたのですが

 

 

その後も主流派が

前橋レポートは当てにならないと

言ってました

 

有効率は〇◯%ですと

 

でもインフルワクチンさ

接種しても陽性者が

でる状況が

誰の目にも明らかです

 

 

臨床的に見て私は

効いてる気がしなかった

 

だから主流派は

インフルエンザワクチンは

重症化予防があると

言い出しました

 

そこは現場では

検証ができないんですよね

 

そもそもインフルエンザで

重症化するなんて

開業医レベルでは

ほぼいないし

 

 

だけど

短期的な副作用に関しては

接種部の発赤熱感位で

大きな問題はなかった

 

 

それで国民は

インフルエンザワクチンは

接種しても陽性なるけど

害はないし

重症化予防しているから

良いよね?

 

 

って感じで

納得している状況が

 

コロナ前の状況でした

 

その状況で

 

コロナワクチンが

出てきました

 

 

私は歴史の

 

韻を踏むと予想しました

 

 

 

予想通り

インフルエンザワクチンと

同じような経過を辿りました

 

 

 

接種しても

陽性化を防げない

 

感染予防効果も

発症予防効果も

現場の臨床的に感じない

 

 

だから予想どおり

主流派は

重症化予防があると

言い出しました

 

 

 笑う位に

ここまで完璧に

想定通りでした

 

 

ただ一つ

インフルエンザワクチンと

異なる点がありました

 

そう全く同じに

繰り返しはしなかった 

 

違った点は 

予想以上に

副作用がやばかった事です

 

それは接種前には私には

分からなかったけど

 

接種開始となって

1~2ケ月で臨床医として

感じました

 

施設や入院の患者さんが

 

バッタバッタと

接種翌日から食欲低下して

死んでいったから

 

ここまでの副作用は

私は予想できなかったです

 

 

でも歴史から推測して

概ね方向性としては

正しい予想判断が

できたなと自負しています

 

まさに

繰り返さないが

韻を踏んでました

 

 

 

転載終わり。

 

 

「歴史は繰り返さないが韻を踏む」

調べてみましたら、有りました。

 

 

「トム・ソーヤーの冒険」で知られる米作家マーク・トウェインの言葉とされる。

「歴史でまったく同じことが繰り返されることはないが、似たような出来事が起きることは確かにある」

 

だそうです。

 

歴史を学ぶの大事ですが、学校でのはダメかも。

西鋭夫さんのYouTube見たら、嘘ばっかりと感じたから。

今の日本の有様、戦後のGHQの教育の賜物?洗脳でしょうか。

勝てば官軍、歴史改ざん何でも遣り放題。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

また、お立ち寄りくださいますように。