今日は風が凄い!

我が家は、息子が私と住むために、築年数の古い家を買ったので、雨戸の音がカタカタしています。

私の部屋の家賃と息子の部屋の家賃と合わせて13万円でした。

その他、駐車場代などがありますから、息子はローンを組んだ方が安いと踏んで購入したようでした。

 

息子が高校生の時に、うつ病と言われて殆どが寝たきりで、何もしてあげることが出来なかったので、有難いと思っています。

 

卒業式も出席できなかったですしね。

 

今日は、ロバ耳ブログさんからです。

 

うんうんと頷きながら読ませて貰ってます。

 

文字を大きくして転載します。

 

先進国の株高が異常 | ロバ耳ブログ  (ameblo.jp)


株が異常な動向を示して久しい。

もう、誰も株価が上がれば、景気が良くなってるとは思ってないでしょう。

いや、そうは思っても、それを実感する人が減っているはず。
特に、バブル前を知っている人なら特にね。



もう景気が良いと言われても、ボーナスは出ないわ、社会保障費は上がり続けるわ物価は上がるわ、ろくな事になってません。

それを最も顕著に示しているのが、出生数の減少です。未来が無いから子供が産まれて来ない。

この現象が、西側先進国の全ての地域で発生していて、人口が維持されている原因が、それ以外からの移民によるものです。

日本だと、この移民に対して生活保護を与え、子育て支援をやっている。カッコウの托卵みたいですね。



移民の犯罪に関しては、特に女性陣は気を付けてくださいね。

もう、このまま行けば、数年で状況は変わって来ます。日本の司法が全く機能していませんから。

ほとんど何をやっても不起訴、無罪になっていますので、外国人の多い地域は本当に警戒してください。

日本では、犯罪に対して刑罰がほとんど無い。

こんな情報も瞬時に伝わる時代になっていて、中国人の間でも、犯罪をやるなら日本、って話になって来ています。

仮に収監されても、中国よりは日本の刑務所の方が良い生活が送れる。
3食昼寝付きでテレビも観れる。


㋺㋛㋐で何で、プーチンが支持されて来たのかって言えば、それは、不良外国人を叩き出したからです。

プーチンが何で、西側陣営に敵視され続けているかって言えば、それは、㋺㋛㋐を叩き出されたからです。

何も難しい話はありません。
㋺㋛㋐はプーチン時代に出生数が回復し、逆に、西側諸国は全ての移民以外で出生数を減少させる。

話を難しくする原因は、不良が善良な人の仮面を被って、人々を欺いているからです。

これも分かり易い話。問題を広げている原因は、不良に騙された事を、頑なに認めない人たちにあるのであって、そこにあるのは自惚れです。

先進国が衰退するのは、人々の自惚れに起因している。



株が異常に上がっているのは、世界全体で見られる現象になっている。

しかし実態経済の方は、とてもじゃ無いが良い状態ではありません。

株高は、発行し過ぎた金が、行き場を彷徨って証券に集まっているだけ。

お金に対する不信感が不信任に変わる瞬間、大暴落が起きる。
そう考える投資家は、株を売って、土地や農地を買いさっている。

ま、でもそれも、国家が一網打尽に彼らを押さえれば、戻って来ますけどね。



今頃になって株に手を出すのは、ババを引かされる様な話です。

しかし、そこに乗らないからと言って、無関係で居られる様な規模じゃ無い。

皆んな巻き添えです。

国がニーサで、株への投資を呼びかけるとか、末期ですよ。個人で国債を買ってくれとかやってましたし。


 政治と経済は別のジャンルかの様に扱われ、今でもほとんどの日本人は、その様に認識しているでしょう。

しかし、法律で税率は決まるし、金利は政治判断で決まります。

ビットコインも、1千万まで上がって来ました。
仮想通貨を現金にしたら、50%が税金だった話が、25%って言われたら、市場はどう動くでしょうか。

働いても所得税が50%に設定されて、一方で、株の配当金には、20%から10%へ課税率が変更になったら、人々はどう動くのか。

累進課税強化を謳う一方で、1億を超える収入がある人には、逆に税率が減っていく制度にしたら、経済はどうなって行くのか。


当たり前ですが、ルールあっての経済活動。

そのルールを政治が決めて、政治力の背景には経済力があるのです。

こんな密接な関係性も無いですよ?


ところが学校でも教えない。

大学ももちろん教えない。

教える人は干されますからね。
そしてテレビも新聞も、政治は政治、経済は経済で語る人が、とにかく偉い知識人である。

同時に話す者は陰謀論者です。



 こんな子供騙しの撹乱に、先進国の人間が容易く引っ掛かる。

そこに慢心が無いとしたら、逆に救われない。


まあでも、金の信用が無くなっても、一気に大崩壊は無いでしょう。

それを仕掛けても、たぶん成功しません。

㋺㋛㋐は完全に、その仕掛けを破ってしまいましたからねえ。

ルーブルが西側市場から締め出されて、通貨の決済システムから排除されて二年。

逆に経済が安定しているのが㋺㋛㋐の方だったりします。

㋺㋛㋐はインドに原油を売って、それを西側が買っているんですよ。

馬鹿みたいな話でしょ?



 ㋺㋛㋐が強い理由は、食糧エネルギー共に余裕で時給が出来る事にあります。

それで核兵器の大量保有国なので、自由にされたら手に負えないんですよ。

特にダイヤモンド市場が。
何としても切り離したい理由ですよ。

支配する事が無理なら、切り離すか壊滅させるか、この二つしか選択肢が無い。

そんな人たちが、西側の政治を握っている。




 テキサスにアメリカのトラック野郎が乗り込んだ。

その後の話が出て来ないのは、大した規模にならなかったのと、それほどの緊張になってない事があります。

つまり、バイデンの命令通り、必ずしも米軍が動いてません。

テキサスからの移民の流入は減少して、代わりに別の地域に集まっている模様です。


ニューヨークでは、トラック野郎が配送を拒否。

徐々に物量が減り出しています。

ニューヨーク州は、対抗処置で、トラック野郎を訴えて罰金を取りに行ってます。
犯罪のせいで撤退したスーパーも、地域差別をしたとして、罰金が科せられていますからねえ。

もう法律も公平もクソもありません。



 今、西側先進国で起きている事は、権力の腐敗による犯罪者天国の創造ですよ。

全ての国が中国化して行く。

それを黙って見て居られるわけがない。

 

転載おわり

 

ある投資家(アジア人に見えましたが)中国はあと2年で崩壊すると言っていました。

混沌としています。

欧米も危ない、中国も危ない、混沌としています。

 

それぞれに崩壊した時の準備を呼びかけていますが、私等庶民は、どうしようもないですね。

ただ、世間では陰謀論と言われていても知っておいても良いかなぁと思っています。

 

チョッと備蓄していますけどてへぺろ

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

また、お立ち寄りくださいますように!