寒いんですが、朝の散歩、頑張っています。

外出着に着替えるのが面倒なので、普段着の上に割烹着、その上に色々重ね着して、まるでミノムシみたいですよ。

 

今日は、ニコニコ動画からです。

 

これは、更年期鬱だと言われて💊を服用して、最初は医療や医師を信じて治療していると思っていたのに、全然治らない。

 

それどころか、どんどん悪化して行き、体力が著しく衰えてしまうという事から、疑問を持ち始めたのが気づくきっかけでした。

 

そして、この動画は確信を一層強くします。

 

長い動画ではありません。

 

削除しているという事は検閲をしているという事で、力のある誰かにとっては全くもって都合の悪いことなんでしょうかね。

 

良心のある医師に感謝です。


 

 

【病気をつくって】製薬業界のビジネスモデルとは【病気を治す】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

 

佐藤俊彦

医療法人DIC 宇都宮セントラルクリニック 理事

福島県立医科大学卒。日本医科大学付属第一病院、獨協医科大学病院、鷲谷病院での勤務を経て、1997年「宇都宮セントラルクリニック」を開院。最新の医療機器やAIをいち早く取り入れ、「画像診断」によるがんの超早期発見に注力。県内初の会員制メディカルクラブの他、画像鑑定による、医療・交通事故などの死因究明や後遺障害認定評価をサポートするメディカルリサーチ株式会社を立ち上げた。著書に『最新放射線治療でがんに勝つ』(幻冬舎)、『薬いらずで認知症は防げる、治せる!』(イースト・プレス)等多数。

佐藤俊彦 | Doctors Film (dfilm.jp)

 

↑を開いたら、プロフィールの後に直ぐに、「四殺」が書かれていました。

 

漢(後漢)の崔子玉(さいしぎょく)の有名な座右の銘、

「四殺」

 人は欲を持つことで自分を殺し、

 財産を残すことで子孫を殺す。

 政治を間違うと民を殺し、

 学問教育を間違うと天下を殺す。

 

 

実際の言葉は、こちら。 

「四殺」

 嗜欲(しよく)を以て身を殺すなかれ。
   貨財を以て身を殺すなかれ。
   政事を以て民を殺すなかれ。
   学術を以て天下を殺すなかれ。

 

 

世の中を見ていると納得ですよね。

 

 

取り置きしたものです。  郁子(むベ)の実

 

 

ご訪問ありがとうございました。

また、お立ち寄りくださいますように!⛄