今日は寝坊して散歩休み!

何日かの寝不足をすると、偶にやらかします。(*´Д`)

 

綺麗な声でしたねー。

良く歌いました。

 

 

 

 

ホウ砂の飲み方を詳しく解説している投稿記事が見つかりました。

とても膨大な量なので、飲み方だけを抜粋。

 

文字を大きくして転載します。

※印は、私の意見です。

 

 

ホウ砂(ボラックス)を飲んでホウ素補給!関節炎や様々な問題を改善! – ゾンビと呼ばれた赤ちゃん (baby-skin-rash.com)

 

 

 

容器に1Lの水を入れます。
 

水はできるだけ水道水ではなく、蒸留水・精製水・フィルターされた水を使ってください。

※買ったペットボトルの水でも良いと思うのですが、我が家はブリタ浄水器での水を
 使用します。

 

水が冷たすぎるとホウ砂が溶けないので、常温〜ぬるま湯くらいの水を使います。

 

この1Lの水に小さじ1杯のホウ砂を入れて、溶けるまで混ぜます。

 

これでホウ砂水溶液の出来上がりです。
 

水溶液は塩水のようなものなので、常温保存可能です。
 

もし古くなり濁ったり異臭がするようなことがあれば、捨ててください。
 

心配であれば冷蔵庫で保存してください。

 

ホウ砂水溶液は、濃度が濃いとなんとも形容できない不味い味がしますが、この用量での水溶液はほぼ無味です。

 

この水溶液を、毎日摂取します。
 

飲み物や食べ物に入れても大丈夫です。

 

特に深刻な症状がない人は、水溶液小さじ1杯を1日に1〜2回(標準用量)摂取。

※小さじ1杯は、2.5ml 朝晩飲んで200回分です。

 

関節炎、骨粗鬆症、ホルモン異常、カンジダ症などの症状がある人は、水溶液小さじ1杯を1日に3回以上(治療用量)摂取。

※好天反応を観察しながら、徐々に増やすのが良いような気がします。
 

症状が悪化するなど好転反応が出ないようであれば、用量を徐々に増やします。
 

症状に改善が見られたら、用量を標準用量にし毎日の摂取を続けます。

 

ホウ素は脳を活性化させる作用もあるため、夜寝る前の摂取はオススメしません。
 

朝起きてから、午後3時頃までに摂取すると睡眠に影響を与えにくくなります。
 

寝る前は睡眠の質を改善するマグネシウムの摂取をオススメします。

 

1日のうちに間隔をあけてホウ砂摂取するのは、ホウ砂がアルカリ性であり、一度に多量に摂取すると胃酸が中和されてしまうためと思います。
 

消化の問題を抱えている方は、ホウ砂水溶液にレモン汁やアップルサイダービネガーを加えることで胃酸の酸性を保てます。

※生のレモンなどは、私には出来きれないので、クエン酸でも良いかと。

 飲み物食べ物に入れてもOKという事なので、コーヒーなどに入れて飲んでいる方 

 もいるようです。

 お茶は、軟水が良いようなので、お茶の成分とミネラルの化学反応が有るようで、

 味が悪くという事も聞きます。

 

ホウ砂水溶液小さじ1杯に約3mgのホウ素が含まれます。
ホウ酸では代用できないのでご了承ください。

 

ホウ砂の摂取用量は公式的に定められているわけではないので、実際は上記の用量よりも全然大量に摂取している人はいますが、上記がBorax conspiracyで推奨されている用量です。
 

少なく感じる人もいるかもしれませんが、安全な量だと思います。

 

推奨されている用量も複数存在するため最初はかなり混乱したのですが、少量から始める上記の用量が一番いいと思いました。

 

適切な用量はその人によって全く異なるため、少量から始めて、好転反応が出ないようでしたら用量を増やしていってください。

 

念のため高用量バージョンの用量も記載しておきます。

 

ホヘ・フレッチャス博士によると、ホウ素の1日の推奨摂取量は以下の通りです。

  • 30mg
  • 75mg 関節痛のケース
  • 最高150mg 骨粗鬆症のケース

 

お子様でもホウ砂は摂取できますが、体が大人より小さいため、ごく微量にとどめておいてください。
 

妊娠中・授乳中の方は、ホウ砂摂取によるデトックス効果で毒が胎児や乳児に行ってしまうと困るので、摂取は避けてください。

 

有機野菜や果物からのホウ素摂取を心がけてください。

好転反応

Borax conspiracyでは「ヘルクスハイマー反応」と呼んでいる「好転反応」
 

症状が改善する前に、一度悪化するという現象です。

 

最も一般的なのが、ホウ砂摂取により死滅するカンジダ菌が放出する毒素で体調悪化が起こるダイオフ症状です。

 

ダイオフの症状・対策については、こちらの記事で詳しく説明しています。

 

マグネシウム不足のカンジダ症への影響「マグネシウムの効果的な摂取方法は?」 – ゾンビと呼ばれた赤ちゃん (baby-skin-rash.com)

 

 

転載はここまでとします。

読んでいくと、サプリを余り進めていないようです。

添加物の事とか、やはりキレート化されているから、効果が薄いようなことも書かれていました。

 

ミネラルは、体に絶対必要であるものの、微量必要なので大量摂取は、返って健康を害するようです。

 

 

ご訪問ありがとうございました。

またお立ち寄りくださいねー!

 

台風が来ております。

十分に気を付けて盆休みを過ごてくださいねー!

 

8月10日         夏至時          処暑

日の出   4:55分   日の出  4:25分    日の出   5:06分

日の入   18:37分   日の入  19:00分    日の入   18:22分