今朝の散歩は余りに蒸すので、公園一周で帰ってきました。

 

仕事行く前に息子がクンクンし始めて「くっせっー!」というので、キッチンで何事か起きたのかと思って急いで行ってみると、強烈な💩の匂い!

 

汲み取り業者事の車が、何時来たのか判りませんでした。

 

我が家の斜め後ろの家は、ボットンなんです。

家主に会ったことはありません。

 

今の家に引っ越すと決まった時点で、粗品を持って挨拶に行ったんですが、その家のピンポンを押す前に、その家の斜向かいの家の お婆さんが声をかけて来て、「その家は、空き家だよ!」と言ったんです。

 

「そうなんですか、わざわざ教えていただいて、ありがとうございます。それじゃ、この家の分を」と粗品を差し上げて来たんです。

 

それが何と! 越して来てみて夜になると毎晩、家に明かりが付くんですよー!

もう、ビックリ😲 どういう事ー!!

 

もう教えてくれた お婆さんの顔も忘れたし、もう一回 粗品を買って挨拶に行くのも面倒だしで、そのまんまです。

 

なんだったんでしょうかね。

お隣班では、あの家は村八分? ボットンだから?

 

 

 

今日はYAMAGUCHI MUSICさんの投稿からです。

 

 

47都道府県で💉、打ったのは、たったの3人だそうです~~!!

 

偉い人なんですから、沢山の方々に会うんですから、予防はしていたほうが良いんですから、凄く効果の有る💉なんですから、何故に打たなかったんでしょう?

 

我が埼玉県 大野元裕知事も、💉打っていませんでしたー!!

 

8月6日知事選なのですが、我が県の知事は、LGBT推進していて、埼玉県の公共の女子トイレをトランスジェンダー用にに変える指示を出しているんだそうです。

 

 

現知事、新人の共産党の方、もう一人大沢敏雄さん(音楽家だそうです)3人が出馬しています。

 

 

追記、

自分の記事を読み返しましたら、削除されたと書かれていました。

古い「AERA dot.」の記事だったようで、投稿された方が削除したようです。

古い記事ですが、下記をクリックしたら、小さい文字、小さい表ですが見られます。

 

 

(1ページ目)【独自】ワクチン接種済は誰? 小池、吉村氏ら47都道府県知事アンケート回答を全公開 | AERA dot. (アエラドット) (asahi.com)

 

 

雷雨が降り出しましたー!

ちょっと涼しくなって欲しいです。

 

蒸しますので、体調管理気を付けましょうねぇ!!

 

8月1日         夏至時            立秋8月8日

日の出  4:48分   日の出   4:25分     日の出  4:54分

日の入 18:46分   日の入 19:00分     日の入  18:39分