イメージ 5
 

 

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
Tさんに、私の編んだ、アクリルたわしです。
イメージ 4
 
 
昨日は病院が混んでおりましたので、
友人のTさんがヤキモキして居られなかったのでしょう。
 
自転車で病院まで来てくれました。
Tさん宅で、生姜焼き、ワカメの味噌汁、黒豆を甘く煮たもの等をご馳走に成りました。
 
沢山、お互いにの思い出話などの、お喋りをしました。
聞けばまるで、私と重なるような人生で、みんなそれぞれ苦労を重ねて、
今が有るんだと、二人で、共感しての、会話でした。
 
私の為に取って置いてくれた洋服を段腹を出して、ファションショ-をして,
最後に着た物は、そのまま着て帰ってきました。
 
Tさんちの近くのマーケットの広告を見て、
「今日は安売りの日だから、買って行きな。私も行くから」といってくれて、
二人で買い物をして、多めのネギをその場で分けて、
まるで実家に帰った時のように、行く時より、荷物が増えた状態で返ってきました。
 
黒豆を煮たものは、甘さが丁度よくて、お餅を入れても、又
羊羹してもいいくらの甘さで、それも頂いて来ちゃいました。
 
眠い、眠ーい一日で、帰りは途中のコンビニの駐車場で休憩し、
少しウトウトしてから帰宅しました。
 
夜に成って、私が眠い眠いと言って居たからと、
事故を起こさず帰れたか心配で、電話をくれました。
 
これからは、こちらから着いた旨の連絡を入れなくてはと、反省しました。
 
気づかいがまるで姉のようで、甘えっぱなしの一日でした。
心が、ヌクヌク、あったかい!照れ照れ照れ