イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
落花生? そらまめ?
イメージ 4
 
花水木の蕾です。 
イメージ 5
 
テレビを観ながら、座敷豚の親と、トドの息子との食事。
(豚から、トドなんか産まれないんですよね。突然変異かも?)
 
息子は、衝撃映像のようなもの好きなんです。
出演された方に、私はあまり芸風が好きでは無い芸人さんがおりました。
 
その方が、コメントをしている時に、息子が、野菜炒めをかきこんで
全部平らげた後に大きなため息をつき、納豆のかかっているご飯をみつめていました。
 
今夜のおかず手抜きで、もう一品欲しいな、と思いながらの食事。
ため息が気になり、「どうしたの? しごとのこと? テレビ?」と聞くと、
「こんな不味い料理、久々に食べた!」との返事。
 
そうなんです。
私自身も、何かおかしい味だなぁ?、
いつものように作ったのに、魚肉ソーセージを入れたのが悪かったのかな?
だけど、シーチキンも入れたし、などと思いつつ食べておりました。
 
その後に「俺の、凄い形相で、食べてた姿を撮って、投稿して欲しい」などと言い、
私の皿を覗き、「なんですと? 母さんは残すの!?」。
 
「うん、母さんは、明日、また食べるから。」
息子、ニヤーとして自分が食えないような物を
俺に食わして!というような笑いでした。
 
そうなんです!我が家では、昔から親の失敗は、子が負う、という家訓があるんです。
そう!その家訓は、息子たちのご生母様が作ったのです。
(失敗したのを、一人で、食べ続けるのって、残酷ですよね。じゅあ、作るなよ!)ですよね(^_^;)
 
みんなで食べれば一回で無くなるんですもの、楽ちんです。
私は、レシピのない料理は極端な味なんです。
 
でも昨日のは、レシピ必要なものか?とずっと、
布団の中でまで考えておりましたら、思い当たりました。
 
モヤシを洗うのを忘れてました。
まっ!いいか、お腹壊す事はなかろう、小松菜もとうが立っていたような…。
 
兄弟が三人居る時は責任は、四分の一づつでしたが、トドさんは、今、一人です。
可哀想かなぁ(;一_一)