買って来てしまいましたー! 初めてのジャズのCDです。

イメージ 1

息子と待ち合わせていた場所は、交番でしたのに、無い!
代わりにパン屋と寿司屋が……。

何しろ、一年ぶりですから、変わっても不思議でないですよね。でも、お店が変わるんなら、まだしも、交番ですから~。
滅多に外出しない私は、呆然。

とりあえず、メールで、交番がない旨のメールを打って、待っていたら、いずこからか、珈琲のいい香り! 

ウロウロしてしていたので、香りがする所としない所があるんですね。いい所に立っていると、通行人に邪魔に成るし、離れると、全然しなくて、逆に煙草の匂いが。

ウロチョロしながら、香りだけ頂きました。しばし、待つ事、数分。息子が到着。

腹ごしらえをしていざ、会場へ!

イメージ 2

美味しかったです。丸金ラーメン。

最初は、心地良い温度が、皆さんの熱気に、温度が上昇。
私は、2~3日後あたりに来るであろう筋肉痛も、頭からスッポリ抜けて、両手をあげて、拍手やら、手を振るやらで、汗掻き放題! 掌は、真っ赤に。

パウエルさんの声、素敵!
音楽は、耳で聞く物なのに、気がつけば、口をポカンと開けて、口でも聞いて来ました。(耳とつながっていますよね)

ボーカルの女性、タニア・ブテーさんの声も素敵! やっぱり、ナマはいいですよね!。

パウエルさんが、前の出てきて、アメリカの洗濯板を鳴らすんですが、頭から、足まで、リズムをとって、体全体で、リズムをとって動がすんですが、私たち日本人と、体の動が、全然違うんです。

楽器それぞれが、調和して、素敵でした。
会場全体がひとつになって盛り上がってきました。

楽しい!楽しい!楽しい!
体が揺れる! 足も動く! 悩みも何も吹っ飛んで!
楽しい!楽しい!楽しい!

待つ時間も含めて、最高の一日でした。

パウエルさん、メンバーの皆さん、ライトが当たって、私たちより、暑かった事でしょう。ありがとうー!

イメージ 3