このニックネームにするまでに、結構、時間がかかったんです。庭に植えられた花も好きですが、自然の花も大好きなんです。ハコベとか、そしてニックネームにしたこの花、オオイヌノフグリ。息子が名前の由来をネットで調べて、ゲタゲタ大笑い。実を見て、そっくりだ!と言って、また、大笑い。私も見てビックリ! じゃぁ、別名にしよう、ということになり、見たら洋名でベロニカと有りました。あの花が好きな私は諦められなくて、それにしょうなって言ったら、息子が、おふくろがベロニカってか!またも大笑い。平たい顔族代表の私には、イメージが合わないとの事。で、もう一つのほうの「星の瞳」に決定! これだって、おばさんのイメージには、ほど遠いですよね。でみ、日本人らしいから、まっ、いいか! いざ、パソコンを覗いたら、このネームの多いこと! おばさんだから、知らなかったゎ! 少女漫画の題名らしい。決めてしまったのだから、これでいくことします。 好きな花は変わらないですから。