五歳児男の子を連れてのシンガポール珍道中✨✨はじまり はじまりー〜ー

以前シンガポールに息子くん連れて来たのは 一歳半の時
正直 ユニバーサルスタジオに行っても身長制限などで 殆ど乗れるものも無く💦ただエルモのパレードを見ただけな感じでしたがw

五歳になった息子くんは 行く数日前から ずっと大興奮!


先ずは 自分のスーツケースが欲しいと言い出し
パパの国内出張用の小型TUMi をいっちょまえに自分で引いて移動✨
今回は 初めてシンガポール航空を利用してみました✨
子連れだと優先的に色々案内してくださるので スムーズでしたが

シンガポールに行くのに パスポートの残期間が 6か月以上無いとダメ と カウンターで聞いて‼️)最近 ガイドブックなんて買わないので知りませんでした)

息子くんのパスポートが残5カ月で 一瞬ヒヤッとしましたが

何やら英語の書類を記入して なんとか無事に飛行機に乗れる事に💦💦

今回は成田空港からでしたが 羽田からの便もあるそうです
展望台で先ずは飛び立つ飛行機を 何度も何度も興奮しながら見て パパは早くラウンジでまったりとしたいのに
空港には子供が興味を持つところがいっぱい💦
外国人向けのガチャガチャも 壮観なくらい 沢山あります! 子連れで通るには アブナイ💦💦
機内に案内されると子供用のヘッドフォンとゲームがプレゼントされ息子くん ご機嫌✨
窓はボタンでガラスの濃度を調整して自分の好みの明るさにできます✨cool✨💕


キッズ用の設定が出来て 子供用の映画やゲームが盛りだくさんで六時間のフライトは あっという間でした✨✨💕(iPad感覚で使いこなしていました)


いつでも食べられる ハーゲンダッツのバニラアイスには 飽きてきた息子くんの救世主✨2度ほどお願いしたのですが 機内で食べると本当 美味しい💕

前回はデルタで コックピット訪問できたのですが
今回は 「911以降難しいです」との回答でしたが 降りる時 サプライズが✨✨✨

写真を撮ったり コクピットの機長席に座れませんでしたが コクピットのドアを開けて 機長が息子くんに手を振って挨拶してくださいました💕

粋な計らいをありがとうございます😊

ご飯も予想以上に美味しくて 国内航空会社よりも 潤ってる感あるなぁというのが正直なところ

シンガポール航空 良いです✨