二ヶ月に一回のペースで通っている山下早苗さんのお料理教室 早苗饗(さなぶり)

先生の素敵なご自宅でのレッスンは毎回使われるお食器や食材など勉強になる事ばかり✨


簡単で美味しくできる神レシピが色々あるのですが  その中でも 今回楽しみにしていたのが

ポップオーバー✨✨💕💕

先生のはポップオーバー専用の型で作られているのですが  家に帰ってどうしても作りたかったので お家にあった セリアの100均で購入した プリン用のカップでチャレンジ✨
膨らみがイマイチかなぁと思いきや(バターをレシピより多めに入れてしまったので)

結構膨らんでいます!!!
(前列に置いたものより 後列に置いたもの方が膨らみました!←おそらく後列の方が温度が高いので)

ベーキングパウダーなど使わず  卵のちからで膨らみ  



外はシュークリームの皮のようにカリッと中はフワッと焼き上がりました✨✨

息子くんはチーズとハムを挟んだバージョンがお気に入り✨✨💕

100均て本当に有り難い💕💕💕
ちなみに使用したのはこのタイプのもの
ネット検索して映像お借りしました✨
焦げ付きにくいタイプなので 型に溶かしバターを塗るのですが 焼き上がったものもスルッと取れます



先生曰く ポップオーバーの型はAmazonや楽天などで買えるそうで 早速私も注文してみようと思います✨💕


✨✨香坂コーリー知永子✨✨
動画満載のインスタグラムはこちらから



💕ヴァンサンカンビューティインスタグラムにも参加中

25ans_beauty で検索して下さいね