我が家は旦那が米国人なので おせちはあまり食べないんです一生懸命作ったら 食べてはくれるのですが 元々生の魚を食べる習慣が無いので 数の子やナマコ酢は食べれ無い(私もあまり好きじゃない)ウニやイクラも うーーーんという感じ ましてやおせち料理って元々は保存食なので大抵 しょっぱいか甘いかで。。。という訳で お雑煮だけは毎年欠かさず作っています
{82B30E10-E484-46BE-9069-AAA799BC6B39}

我が家のお雑煮は関西出身の私   鶏肉 白味噌 金時人参 海老芋 お餅は少し煮込みます。本来は丸餅ですが お店で売り切れでしたので今年は角でm(_ _)m
ちなみに人参の飾り切りは5枚の花びらよりも 6枚の花びらの方が切りやすいです💕
四歳の息子くん用は小さなサイズのうさぎ餅に✨✨
{8A2C2867-A949-458D-B08B-56B005771D9F}

そして前菜にはお酒のお供を用意します
{AD94D561-B18B-4C35-AD2D-FF0CFDC17C3E}

今回家族に大ウケだったのが 鶏の形の紅白の最中✨✨
中はクリームチーズにイクラとトリュフチーズという二種類を用意✨✨トリュフチーズはイタリア在住の香織キオメントさんにいただいた絶品のもの
パリパリと香ばしい皮と良く合い お酒が進みます
{ADFF4B12-EA0B-470E-B401-1DA3C4F1425D}

息子くんには 美道研究家の広子さんからいただいた
TORAYA CAFEのあんこペーストを詰めて✨✨✨✨

こちらの最中の皮は自由が丘のクオカというお菓子の材料を扱っているところで購入✨✨

ハーゲンダッツの抹茶のアイスクリームを詰めても美味しかったですよ〜〜✨✨
是非お試しあれ