今 冒頭の言葉が国会に届いている

「やっと」という感じ

うちは本当にラッキーで小規模保育に入れたけれど


でもそこもあと二週間で強制卒園

その後 保育園に入れる保証が無いから奔走して

超高い私立の保育園をやっと見つけたけれど

費用が今までの倍から3倍!!!



オリンピックにあんな無駄な予算割いて お金を億単位で無駄にしているなら


保育園と介護施設作ってよ!!!

一日に給食しか食べられない子供達のために ごはん食べられる補助なり 施設なり作ってよ!!!

人が幸せに安全に暮らしていける国を作らないと
次世代を育てないと
この国は滅びてしまう。。。


と思うのは私だけでしょうか?