先週我が家に遊びに来てくれたシンガーソングライターの大西亜里ちゃんが カブト虫を一匹分けてくれたのですが そもそも私は虫全般が苦手💦
男の子ママなら いつかは通る道!と思いつつも もっと未来の話だと思っていましたが すっかり今では我が家の一員に  ✨✨名付けてビートル君✨✨
{1BA45B74-B050-47C4-87F7-0C5B45E4F8B5:01}
近所のペットショップ二件とも カブト虫の餌は扱っておらず どうしよう💦と焦ってダメ元で訪れた100円均一ショップ Seria で カブト虫お世話一式セットあったーーー!!!
{9F73BE4F-307E-4E41-9D88-8CA7EFCECA7F:01}
餌のみならず 土や止まり木も全て100円!!!
{63B03748-E030-484F-AACB-CA0CD5417C02:01}
こちらの丸太は 餌をセットする台✨✨
でも虫箱が小さいので 地面に直に置くことに
{D0A814B3-57B7-4367-B560-6438D063572B:01}
ビートル君 100円の餌は全然食べてくれず 思案した結果 コットンに水とメープルシロップを浸したものにしたところ
{8B927581-7073-4405-A7F9-BD037DCCCE94:01}
食べてるーーーーー!!!!
ビートル君はメープルシロップがお好きのようです✨✨
この後も100円の餌には見向きもせず メープルシロップに ご執心のビートル君

気がつけば 私も旦那も家に帰ったらビートルが生きているかどうか チェックして 話しかけている始末💦

完全に家族一員と化してます💕