シンガポール旅行で何よりも心地良かったのが 九日間滞在した オーチャードロードにある 五つ星ホテル セントレジス。オーチャードロードはとても広いというか長い道路なのですが 繁華街までは徒歩で行けてとても静かで近くには 高級レジデンスが立ち並ぶエリアにあります 
{E388526C-F997-4DC6-A51B-A28FB43D75BD:01}
二十四時間、専属のバトラーが 私達のリクエストに応えてくれるのと こじんまりとした 家族的な感じがとても居心地が良かったです例えばベビーベッドをリクエストすると
{2E1CA387-755C-4430-92C7-9FCC19B94DF6:01}
紙袋に入った赤ちゃんお世話グッズが付いてきたり(この一式本当に助かりましたo(^▽^)o)
{88FDDE3C-E60D-4204-8987-0D2689909F46:01}

毎朝バトラーが新聞とコーヒーを部屋の中まで届けてくれるのですが シンガポール動物園のチケットやオラウータンブレックファーストの手配など 迅速に対応してくれて 部屋までチケットも届けてくれるので 不慣れな土地でも有効に動けましたo(^▽^)o

{F096C8E4-9ADE-413A-B10D-BB20F8415C96:01}
綺麗に洗浄and滅菌された哺乳瓶を何も言わずとも同じタイミングで毎朝届けてくれたのには感動ドクターブラウンの哺乳瓶も見事に各パーツにo(^▽^)o
{C8DC65B0-46AF-4EA2-BF3F-235641D1D7B0:01}
ある日ふと部屋に戻ると   
{CB921966-7F15-411C-BCA2-BC69F574CC64:01}
哺乳瓶洗浄機がo(^▽^)o 結局使いませんでしたが

良く2歳半なのにまだミルク飲ませてるの⁉️と半ば非難ですか?という勢いで言われることがあるのですが 
3歳までは肝臓や腎臓をはじめとした排泄や循環機能が大人に比べて未熟なので お茶や百パーセント果汁とは名ばかりのジュース類ではなく なるべくお水かフォローアップや三歳児以上向けのミルクが海外にはあるので シンガポールのように暑い所では こまめな水分補給をさせています。(栄養面も考えて )なので今回この細やかな心遣い 大変助かりましたo(^▽^)o
{DB1A400D-AC6B-4887-B026-7BEBA5D43C7E:01}
プールも浅瀬が多く小さな子供でも楽しめます✨もちろん深い大人用もあり この写真には写っていませんがプールの片側全般がジェットマッサージプールになっていて連日の抱っこで疲れた腰や肩がプールでジャグジーの様な感じで癒されましたo(^▽^)o


{1D650540-4516-4184-AD2B-7AEBBB19DD53:01}
シャワーブースもマッサージシャワーになっているのですが、バスタブの鏡がテレビになっていて カートゥーンチャンネルやDVDが見せられるので息子くんもお風呂でリラックス☆~(ゝ。∂)音と共に波や暖炉の映像が観れるリラックスモードの映像にママも癒されました

{D266C711-9D72-4CB0-A6A9-227E297D00D9:01}
今回宿泊したお部屋はこちらエグゼクティブスイート
写真を撮ろうと思ったらすでに息子くんがベッドで飛び跳ねていて 布団をぐじゃぐじゃにしてくれたので ホームページからお借りしましたo(^▽^)o 写真はペントハウスですが 階が下なだけで調度品もレイアウトもほとんど同じ。月の三分の一は海外出張のパパのおかげで殆どポイントでハワイ グアムに続き、今回のお部屋もカバー出来 SPGグループのポイント有り難い💕
{09C2959F-F538-471C-BB1C-A3317283CDA5:01}
息子くんは窓際のデイベッドを乗り越えて窓ガラスに貼り付きながら 眼下のプールを眺めたり 敷地内にあるレジデンスの様子を眺めたり☆~(ゝ。∂ここからF1コースも観れるので F1時期もいいかも
{D4C8AF46-CDA8-4AB9-8974-4557DB5E3984:01}
毎日毎日スリッパを替えてくれるのも嬉しかったですおリボン付きの可愛いスリッパ すっかりお気に入り

Part2に続く