シンガポールに行ったら一度は訪れたいのが 創業130年以上の ラッフルズホテル。 中でも有名なのが ハイティーですよねo(^▽^)o 先ずは事前に予約をとり 早めに着いて中庭を散策。 
{8C24D8DF-947D-45D7-A2B5-B01BFA3C8A50:01}
主人が子供の頃 何度か宿泊しているので とても懐かしそうでした!!!南国の植物が深く生い茂り、鳥の声がとてもピースフル
{99560521-19AC-4C60-A7F3-245F0ACB530B:01}
たくさんの噴水がところどころに大小様々に配置されています。

3時半からの予約で3時過ぎにはもう ほぼほぼ満席。なので予約を事前に入れる事をオススメします!!!

{D9AAE2F8-F114-4FCA-8007-ECA982E0C820:01}
これで2名分で コーヒーか紅茶か聞かれ もちろん この為にブレンドされた紅茶を選択。
スイーツは奇をてらわず、素朴でひとつひとつ優しい味わい。特に中段中央のマンゴームースのケーキはマンゴーが濃厚で口の中がフレッシュさに包まれます
{BEF4BBCB-27AB-46D8-AB4B-63F5F0D8206C:01}
イギリスでは ワゴンで運ばれて来たりして あまり席をレディが立つ必要がないようになっていますが 、シンガポールでは バフェ(日本語ではビュッフェ)が付いているのが主流。
{E25CF38B-C159-4A2D-B0AC-85D40B99E2E0:01}
フルーツがどれも新鮮で味が深くて美味しい
{E371AA7C-FC84-4012-80B7-7CF6E4F2427D:01}
点心も他と比べて秀逸。私のオススメは左の餃子。
他にも パンプディングや スコーン 二種類 ラッフルズホテルオリジナルのミントアイスティーも バフェに並んでいて 口休めにぴったりでした💕
特にわたしは スコーンに添えられている クロテッドクリームの美味しさに感動しましたo(^▽^)o日本で食べられるクロテッドクリームがいつも味が薄いと感じていたからです!!久々に美味しいクロテッドクリームでスコーンもオーソドックスで美味しかったです。
テーブルで使われるティーポットやカトラリー類も週に二回か三回 スタッフ総出で磨くのだそうです。流石 英国統治時代の伝統と格式のある ラッフルズホテル!!

{F874CBF3-653E-42AB-994F-F7D9E12B1277:01}
ハープの演奏の中 心ゆくまで お茶とお菓子をいただいて、ドレスコードの件で凹んでいた 夫も大満足☆~(ゝ。∂)
{27C600C7-FFA1-4198-A954-884E770D3524:01}
個室もあります。 ハネムーンのカップルの席には 薔薇の花びらがテーブルと床に敷き詰められていましたよ
コロニアル調の天井の高い感じがとても寛げましたo(^▽^)o
さて お土産の件ですが

{86020986-B713-4AEF-BB7F-E21E7ACB20FC:01}
こちら、ギフトショップ。TWGは日本にもあり、最近はあまり喜ばれないので こちらでしか買えない モーニングティーやアフタヌーンティーのオリジナルブレンドをお土産として 大量購入しました。
{B1586B33-5B29-4CAF-B8F5-9D597BB7755A:01}
イギリスや香港 東京でアフタヌーンティー ・ハイティー巡りを約25年前からしている私ですが シンガポールに来たなら、やはりここには一度は来ないと!!と思いました。
他にカレーをはじめとしたたくさんの食事が並ぶブランチも大変有名で 担当ウェイターが この事を熱く語っていたので 土曜日曜のブランチに次回は是非来てみたいと思いましたo(^▽^)o