デルタラウンジには同じ成田でも 結構広くてオモチャが沢山ある広めのキッズルームが付いている所と付いていない所とあるようです。
でもスタッフに言えば レゴを貸し出してくれたり塗り絵とクレヨンのセットをくれたりします。
{413DC565-CF43-43D0-B72D-702160FFF4E9:01}

夜のフライトなので ちょうど子供がお腹を空かせる時間。子供も食べらるフードが揃っているので助かります

{3D035CF8-77D2-4FC3-8A7A-C3D1CF8E4E77:01}

{BDB7C69E-2556-475D-9ADA-1422BA444DF5:01}

{CE15E773-7187-493B-9C7F-D7B2F496E808:01}

気圧の関係でまだ耳抜きしにくい年頃なので 耳抜きの一番簡単な方法は少しミルクをあげる事。ここで哺乳瓶用にお湯を確保。家からお湯を持って出る場合は機内持ち込みの手荷物検査で別にしなくてはならないのでいつもラウンジで入手しています。
{0D6346CD-795F-49ED-BB86-4EF90A157069:01}

しばし飛行機を見ながらラウンジでまったり。ここが日本人夫と一番違うのは 絶対に出発前に慌ただしく免税でブランド物を買ったりしないこと ママはエルメスの前をとうる時チェックしたいなぁ。。。と思いながらも素通りするのに段々慣れて来ました。 彼らはヴァカンスの時はせわしなく買い物したりしないのです(^◇^;)
{434CEF67-41BA-40A1-B89B-32C1A2E5AA10:01}

{B4733756-EC54-4286-A02D-11A24D7F9185:01}

いよいよ機内へ。あちこちスイッチを触りまくり、壁も乗り越える勢いこらーーー!!!
夜のフライトand空港で走り回るand落ち着かせる為のちょっとだけミルク作戦が功が奏して離陸一時間後 アナ雪のビデオを見ながらぐっすり!!!
結局7時間ちょっとのフライトで一回起きたのみで ほとんど御飯も食べずぐっすり寝てくれて 本当に助かりました!!!
{ECD2E869-BA02-429A-A690-965F07885853:01}