我が家の息子くんのワードローブは80%くらいお下がりです(^_-)-☆
第一子なのに何故??と他人に言われた事がありますが  、子供服は数ヶ月で着られる時期が終わってしまい、保育園に行くようになると お着替えや沐浴用と一日に三から四ポーズ!フルコーディネートで用意せねばならず お出掛けの時も常に二組ぐらいはバックアップを用意しておかないと 大変な事になります(^◇^;)
子供用の服を買うのも大好きですが  幸運にもお友達の先輩ママがダンボールいっぱいに詰めて送ってくれるのですが 私はそれを「宝箱」と呼んでいます(^_-)-☆
だってそこには、先輩ママの愛情がいっぱい詰まっているのが感じられるから。
どんな思いでこのお洋服を買ったのかなぁなんて想像しながら、ひとつひとつ取り出していくのが本当に楽しみ!!!
{DFFB62C9-051F-4F28-B0F0-388725954E28:01}
ちなみにフェイスブックで皆様にご好評いただいた こちらの石田純一さん風コーディネートは 我が家でファッショニスタ(?)と呼ばれている息子くん自ら選んだものですが トップスのTシャツと肩がけにしたセーターはNちゃん宅から。ボトムスの青いパンツはMちゃん宅からいただいたもの。靴はGapで購入 靴下もGapです。
{30DE3344-EF4C-4301-A2C8-4296867DA26F:01}
受け取った時は、新生児だったのもあって90cmのお洋服を着るのはいつのことやら。。。と想像も出来ませんでしたが 先日その箱を開けて、感無量でした。
{F42F344A-194B-4284-81ED-B655BC41F715:01}
凄くカッコイイコーディネートが出来そうです\(^o^)/
{1F3F11E1-689D-4011-9967-3D36D1AC54C8:01}

今朝もこの箱から取り出したトップスとボトムスで元気良く登園しましたよ\(^o^)/
もし 近くにお下がりをくれる人がたまたまいないという方は、
キャリーオンというサイトをご存知ですか?

要らなくなったお洋服もここで誰かの役にたてられます。

ママの愛情はリレーされ 地球にも優しいのです(^_-)-☆