バタバタしていてUPがかなり遅れておりますが  グアムは子連れの買い物は比較的しやすいと思います。
人口の大半を占めるチャモロやフィリピンの方がたはとにかく本当に子供好き(≧∇≦)
行く先々で子供に対しての愛情溢れるウエルカムな空気に感心しました。
{AC4054C7-84A0-41DA-B6C9-DB7204EFAC9D:01}

{9AE3D0DB-D6F1-4917-9B06-E351042231D1:01}

こちらはグアムプレミアムアウトレット^o^(地元の人は略してGPOと呼んでいます)ベビーカーでグズっている息子もこのゴーカートのような乗り物で終始ご機嫌♥️一人乗り用と二人乗り用があり 赤い車がだーいすきな息子は迷わず赤を。
{B6EA3D37-803D-45E2-B8AD-AA5C12E8760C:01}

GPOでは先ず本屋さんへ パパが英語の絵本を吟味して大量に購入。
ベストセラーというお店でした。
{D7F924A0-5C90-4B5E-8788-231B2E2D6A2C:01}

次にその向かいのある スケッチャーズで
{01A8E1AE-60F8-411B-AA5B-73BA83F6C633:01}

{5F045B51-4E97-486D-B2D6-B5DAB8A6FA39:01}

ソールがピカピカ光る靴をGET!!
{2C1AD1B3-C544-4FF0-9B46-3CD6D14A2E33:01}
この中にある ロス ドレスフォーセールは
地元の人が安い価格で服や子供のグッズなどを買う店。ハワイで言うところのノードストロームラックのような感じ。
{A913A0C0-493A-4391-A3C4-20464B121510:01}

ほとんどがノーブランドの誰が着るの??という感じのものばかりですが 探せばカルバンクラインやラルフローレンが激安。
この日は何も買わず シナボンへ
{3C79B496-F1D7-43EC-B69F-D418FCF2F66F:01}

ピーカンボンを平らげちゃいました(^_-)-☆
ここもそうですが キッズスペースがあり子供を遊ばせることができるのとホテルから片道4ドルのシャトルバスがでており、タクシーは東京よりも高い!ですが幼児連れはタクシーの方がラクかも。エルゴならシャトルバスも有り ですがベビーカーだと折りたためないとバスには乗れないかもです。