飛行機で三時間なのとグアム便は機体が古かったり、大きさもハワイ便の様に大きくなかったりするので あえてビジネスじゃない方が子連れ旅は快適かも!というのが今回感じた事。
二歳以下は運賃が物凄く安く 原則膝の上 なのですが ビジネスでも普通の座席よりちょっと広いくらいなら いっその事 エコノミーで三列の座席でとなりが空席の方が
全然広く使えます。
{54994CDA-6A79-4EB5-85A0-B87B2F007255:01}



航空会社にもよるかもしれませんがデルタでしたが 携帯のアプリでとなりが空席かどうかは搭乗直前にも直ぐに調べられるので

往きの教訓を得て あえて帰りはエコノミーを選択して真ん中を息子用にしてみたところ
本人も抱っこされるより快適だったみたいです。

もっと長い時間で新しい飛行機であれば 話は別だと思いますが(^_-)-☆
{CA3699A9-904D-4DB0-BB3E-ECB43FF20110:01}



デルタのラウンジはとーっても広くて
{B0963A37-5249-4156-8B64-887ECA2023AB:01}

一番奥にガラス張りの立派なキッズスペースもあり、
もちろんシャワールームやオムツ交換の場所もあるので 搭乗まで軽食を取りながら席に座ったままでも子供を遊ばせられ
{68316372-F1DF-4B93-B374-AACA1C6792B3:01}
息子にもご飯を食べさせて眠くする作戦。
{1E57280F-C739-4BA5-9800-5A2A7EB8C70D:01}
ママにはお粥と
{75D5D465-2767-45DF-BF94-2F4A25EF7FF4:01}
お酒が嬉しかった
{465AA862-AF7A-4C1C-AD17-FC782D5BD383:01}
夜の便を選べば機内で寝てくれるのでオススメです(^_-)-☆