先日 商談と商談の合間にフレンチの三ツ星で修行され出張料理人としても有名なマカロン由香さんのお教室へ
http://macaron-yuka.com
{69DB68E8-B933-4687-A21A-032C269E0327:01}

今回は Lu Macaron YUKA 特別ワインクラス フランス編 ということで 幸せワイン研究家の林麻由美さんのお講座に参加して来ました*\(^o^)/*

{47C09C25-E623-435C-9235-5FB52CAA3725:01}


写真右が林 麻由美先生 幸せワイン研究家として様々な情報を発信されています
25ans blog

{9BCCAB76-EC85-4945-B385-83D38E3C6B85:01}

フランスワインとアメリカなどの新世界ではラベルに書かれている事が違うなど 具体例を挙げながら 楽しく学べましたo(^▽^)o
QVCにいた頃 A.O.C.の格付けの説明をテレビで散々して 見事な飲みっぷりでたくさん販売したクセに ラベルの何処をどう見れば、それが明記されているのか知らなかった私;^_^A
{EC5F94FC-C05D-450D-9361-BD7618D8BEA3:01}

講義の後は お料理をいただきながら マリアージュのお勉強*\(^o^)/*
キャロットラペはオレンジとパイナップルと干しブドウがアクセントに。
{9C2FFBD7-1936-4CD1-B7C7-09B70580FD2B:01}

なんとオレンジで造られたシャンパン!!
エッセンシャルオイルのようなしっかりとした味わいで後味はさっぱりとしたオレンジの爽やかな風味!!クセになりますo(^▽^)o
{122661CC-7A8A-4AA7-9F62-FCFECEB3E99D:01}

ブルゴーニュ地方の郷土料理
卵の赤ワインソース
{5ACD4A3A-C91D-4BD3-91B9-D9B5F62323FF:01}

仔牛のクリーム煮
この2品には同じ製造元の白と赤を
{1847133B-420A-4387-B55E-0FDB65216AF0:01}


ここがヒットのツボ⭐️
美味しいお料理をいただきながらワインの事も学べ コスパも良いお教室なので本当にオススメです~o(^▽^)o
次は泡のクラスですよ!!
毎回人気なのでお早めに
お申し込みは下記から*\(^o^)/*