麻布十番で美味しい中華ができたよ(≧∇≦)というグルメ&食いしんぼう仲間で複数話題にあがっていた
飄香 (シャオピャオ)にお邪魔しました。

{726B27F6-ABA4-49F6-B036-76EBAFB4AE40:01}

コースの予約は前日まで ということでこの日はアラカルトを四人でシェアしました
{4EBCB4C5-F969-4877-9582-758785E48780:01}


先ずは名物よだれ鶏
{3083F83E-693A-42F8-A0D1-4C4F0195EB82:01}

辛ーーい(≧∇≦)
舌がピリピリするくらいの山椒の辛さ

{0693D3A2-DB1D-4A25-A96D-D775E4765917:01}


山椒がとにかく効いていて四川料理好き にはたまらないのと 中華なのにポルチーニ茸を使っていたりして ワインも合わせたらきっと美味しいと思います。
この日は桂花陳酒のソーダ割りに始まり、
{CAB933B0-5C3F-4BA5-AB26-73B261095A5A:01}


紹興酒 を常温で
{511CFE9E-9B31-4664-B61C-E5134D984377:01}

アーンド ロックでいただきました。
しびれる辛さに本当に良く合い 中華大好きな私は、また来たいと思うお店です~☆~(ゝ。∂)

これで四人で一人七千円くらい。
半個室もあり 女子会にもオススメですよ(^○^)
但しトイレに行く時と受け付けは半分外?な雰囲気で真冬はちと寒いので ストールがあると良いかもです。

雰囲気 4
コスパ 4
ロケーション4