皆さんはエチカの鏡や金スマで有名な

久保田カヨ子婆ちゃんをご存知ですか?
神経科学者で
京都大学名誉教授の久保田競博士の
奥様で脳科学婆ちゃんの愛称で親しまれています

その久保田カヨ子婆ちゃんの一番弟子
の先生のお教室があると知り
http://www.akanon.jp/info/access.html
体験会に参加して来ました
photo:01



雨降りしきる大井町をベビーカー押して電車で行った甲斐がありました(≧∇≦)

カヨ子婆ちゃんの本は何冊か持っていたものの、図解を見ても、やり方やタイミングが分からなかったのと
お行儀や難しいと思っていた NOやGOが0歳から身につくなんてアップ

お授業の模様は写真NGでしたが、
まずは椅子に座って先生にご挨拶するところから始まります

鈴を手につまんで細い口の水筒に入れる・・・なんて八ヶ月でまだハイハイも出来ない息子くんには絶対出来ない・・・と思っていたら、
何と何回かやってるうちに、だんだん理解した模様‼
しかもゼロから段々数が増えていってるのも認識していて!!!

先生に名前を呼ばれて(^O^)/と手を挙げるのも お見本を一回見ただけでやってるではありませんか!!
本当に母ビックリです~

photo:02


50分の授業の中に運動や太鼓遊びや手の使い方 英語などが凝縮されています

一仕事終えて、寛ぐ息子くん
いや~
このお教室 人気で一杯なのは納得ですラブラブ


iPhoneからの投稿