10年来の姉貴分が、「出産のお祝い何が良い?」とまだ生まれてもいないのに聞いてくれたので、

、いろんな雑誌の切り抜きで作っていた密かに「ベビーに必要なものリスト」

「Wish List」の中からあるものを希望したら、





「退院したらすぐ使うでしょうから」と今日プレゼントしてくださいました♪ヽ(´▽`)/

すごく助かる~!!!

久美子さん 本当にありがとうございます!!!



結婚のときも思ったのだけど、何故日本には「ウェディングレジストリー」(リスト・ド・マリアージュ)が無いのだろう。。。

伊勢丹は昔、やっていたらしいのだけど、今はもうやっていないらしい。


本当に仲の良い人にしか本当に欲しいものってなかなか言えないですよね。


今欧米式にウイッシュ・リストを作ったのだけど、Web上にアップすべきか、仲の良いグループごとに代表者にお願いをしようか思案中です。


ものを無駄にしない。エコにもつながるこの欧米式の習慣。どこかの会社がやってくれないかしら。