先日美容院に行ってきました。六本木ミッドタウン近くにある「ヘアーディグリーズ」

ここは、君島十和子さん御用達のお店として不動の人気のお店。

ここの大越園子先生小柳るみこさんをはじめ、様々な女優さんを多数担当されています。

十和子さんも雑誌の取材やパーティのときは必ずこちらに来られるとのこと。

じつは私と大越先生との出会いは10年くらい前。

当時「クララボウ」と言うお店にいらっしゃってカリスマ美容師として数々の雑誌などに登場されていました。

先日「覚えて下さってるかなぁ・・・どうかなぁ・・・今名前変わってるしなぁ・・・」なんて思いながら、お店に入ったら先生が現れて開口一番

「小野田さん!お久しぶりです!!」と。

凄い!!10年くらい前に何度か切っていただいただけだし、予約の名前も違う名前だったのにもかかわらず、私がテレビの仕事をしていることから髪質のことまで覚えていてくださいました。

プロフェッショナル・カリスマとはまさにこの方のことを言うのではないか・・・と思いました。

そして短い時間で的確にカットしてくださるんです。長年いろんなカリスマ美容師のかたに切っていただいたりしましたが、こんなに長年の悩みを改善してくださるなんて・・・!!!

もう大越先生以外は考えられません。

この後、もう一度行きましたが、さらに素敵にしてくださいました。

(そのときはカメラの電池が切れていて、お写真撮れませんでした・・・)

エレ髪の神様と呼ばせていただきます!!!