先日、shimamotoファミリーがアメリカに帰ることになり、そのお別れ会がミッドタウンのリッツカールトンレジデンス オークウッドプレミアで行われました。


この時期9月から欧米では新学年ということもあり、お子様の学校やお仕事の都合で日本に駐在されている外国人エグゼクティブやその家族は海を越えてお引越しされるシーズンでもあるのです。

2つある、リッツカールトンのレジデンス(アパートメント)のうち、モダンでシックな雰囲気のオークウッド プレミア。ここの住人しか使用することの出来ないラウンジには雨にもかかわらずたくさんの人が。

ワインもお料理もとても美味しく、主催者のお二人の心遣いが感じられます。

有名校お受験対策に欠かせない、ピアノの先生による、生演奏などが入った後、

Jeff&Mihoご夫妻の心温まるスピーチが。

お二人との出会いはACCJ(アメリカ商工会)のチャリティボール(舞踏会)

http://blogs.25ans.jp/medalist_chiekokousaka/2010/12/%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3%e3%81%ae%e3%82%86%e3%81%86%e3%81%b9%e3%80%80/


こちらのブログをはじめてまだ間もない頃でした。

なんか寂しいですが、12月3日に行われる、今年のボールにはまた帰って来られて出席されるそう!

全員でその日に再会することを約束しました。

みほさんジェフさんの笑顔にまた会えるのをとても楽しみにしています!!!