地震があった当日、ニュースの文字情報で「東京タワーの先端が曲がった」という文字を見て

うそー!!ビックリマークと思ったが主人が読売新聞の記事からこんな写真を入手ビックリマーク


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
・・・なんかちょっと残念な感じ・・・汗



本当かなぁ・・・ということで、これは私自身が地震2日後に東京アメリカンクラブから撮影したもの


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
・・・そう言われてみればよーく見ると先端がわずかに左に傾いている様子。


それから一週間して帰国したときに空港から乗ったタクシーの運転手さんがCNNのクルーをのせて

宮城まで行った超事情通のかただったため、「東京タワーってその後修理したんですか?」の問いに

「いや、まだだ」との答え


「神谷町駅からロシア大使館方面に歩いていくと一番曲がってるのがわかるよ」と主人がアメリカンクラブに行く途中に観察した結論。・・・見る方向でまっすぐにも見えるらしい。


節電のためライトアップされていない東京タワーは、それはそれでいいんじゃないかなぁ・・・

これからもこのままで・・・と思う私なのでした。