先日の大震災のあと、しばらくはブログをお休みしていてました


金曜日のあの時は私は外にいて、生まれてはじめて道路が微妙に波打つのを見ました。

目の前の高いビルが揺れ、信号機が激しくガクガクとゆれ 、地面にしゃがみこんでしばらく

どうすることもできず、終わるのを待つしかない・・・という状況でした。



おかげさまでたいした被害もなく、壊れたものといえば花瓶くらいで平常どうりの暮らし

をしています。


たくさんのかたに心配していただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
この写真は地震発生当日夕方4じくらいに青山骨董どうり入り口で

わたしが撮影しました。

電車が止まっていたので、大勢のかたが歩いて移動しているようすです。




私はたまたま家の側で地震第一波にあい、家の中で第二波その後打ち合わせのため、

タクシーで表参道へ

(待ち合わせのかたが、お一人でずっとその場にいらっしゃったらどうしよう・・・と思い、

ランタンやラジオと少しの水と犬を抱き、とりあえず行ってみましたら、いらっしゃらず、

打ち合わせ先のビルを訪ね、ご挨拶だけして、徒歩で帰りました。)


タクシーで2メーターくらいなのですぐに家に帰れましたが、この日は深夜まで

寒いなか、たくさんのかたが明治通りを渋谷方面・恵比寿方面にむけて歩いていらっしゃいました。





震災で亡くなられたかたがたのご冥福を祈るとともに、ひとりでも多くのかたが救われますように。