皆様寒い日が続きますね!

さて今回は新しくなった東京アメリカンクラブをご紹介します。

建て替えるため、高輪に移動していた東京アメリカンクラブが、新しくなってもともとの場所、ロシア大使館の隣にリニューアルオープンしました!

メンバーかメンバーが一緒でないと通過できないゲートをくぐって・・・車寄せに到着すると


ホテルのような外観。。。世界的に著名なペリー・クラーク社が手がけ、総工費120億円!!だそうです

地上5階地下三階の建物

フォーマルエリアとカジュアルエリアに分かれており、こちらは、メインロビーとBar&Grill

現在4つのレストランがオープンしており、カジュアルダイニングから本格的な鉄板焼き・プールサイドのカフェなど続々オープン予定。

こちらは10月にオープン予定のレストラン。超巨大なワインセラー!何本入るんでしょう??

このほかにも大きなワインセラーを擁するレストランが二つあります。

5階には全天候型のプール

4階の男女それぞれのロッカールームにはジャグジーとミストサウナ・ドライサウナ・マッサージチェアのある、リラクシングルーム

そして充実のマシン・ジム ヨガやZUMBAなどのプログラム

もちろんスパもあり、日光あふれるお部屋は

白を基調としたリネンには折り鶴のモチーフがあしらわれ、充実の内容!


2つあるゴルフのシュミレーターと4面あるスカッシュ・コート・・・ここくらいまでは備えているところがほかにもあると思うのですが・・・私が一番嬉しくて喜んだのが

なんと!本格的なボウリング場が!!!

ここを借り切ってバースディパーティもできます!

あとはギターやサックスなど楽器が練習できる2つの音楽スタジオ

巨大なバスケットコート

自由に使えるMacが数台設置され、最新の雑誌の他洋書がずらりと並ぶ、ライブラリー。

地下一階にはレンタルDVDコーナーもあり、(全部英語ですが、CSIやERなどドラマ系まであります)

そしてシャンプー&セットもできる、ヘアサロンはパーティ前にセットに来るのにちょうど良い感じ。

ホテルのような宿泊施設も備えられ・ビジネスセンター・大小さまざまな会議室(ちなみに会議室の名前は歴代大統領の名前)・結婚式などができる宴会場もあります。

そして私の中でのお気に入りは


このファイヤープレイス

いつか我が家にもこんな暖炉が欲しいなぁ・・・などと思いながら、ここでその日にあったことなどいろいろ考えながらくつろぎます。

以前は六本木ヒルズ・愛宕ヒルズなど5つのヒルズが使えるヒルズ・スパに入っていて、そこも良かったのですが、ここにはただのスポーツクラブでは得ることのできない、社交と文化があり、主人のためにもアメリカの文化や風習を学ぶのに良いと思い

ジョインしました。

これからは婦人会やチャリティ等にも積極的に参加しようと思っています。

クラブの概要についてはこちらのウィキペディアをごらんください

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96

英語のみですがホームページはこちらから

http://www.tokyoamericanclub.org/