昼間はエスカーダのファッションショウをグランドハイアットで観たあと、急いでヘアサロンに駆け込み向かった先は恵比寿ウエスティン東京。

アメリカ商工会議所(The American Chamber of Commerce)主催のCharity Ball

昨年も二人で参加したこのBall(舞踏会)、とても楽しみにしていました。

このアメリカ商工会議所(ACCJ)は日本の外国人ソサエティのなかでも、もっともパワーのある事業体のひとつ。日本とアメリカの経済を担う様々なかたがメンバーで、メンバーか、メンバーの紹介がないとこのパーティにも参加できません。


東京のインターナショナルソサエティに欠かせない面々が続々到着。

ブランドのパーティや、大使公邸でのパーティなどで、おめにかかり、仲良くさせていただいてる皆様。それぞれ皆様英語が堪能でとても素敵な方々です。

中でも公私共にとても仲良くさせていただいてるのがミカ・ウォーカーさん

彼女は95年度の準ミスユニバースで旦那さまはイギリス人。カップル同士でよくお食事したりしています。 今日は先日インドで購入された見事なサリーで登場!ご自身で着付けたそうです!!彼女のブログはこちらからhttp://ameblo.jp/lavender12/


ホワイエでサイレントオークションをどれにしようか悩んでいたら・・・

TESRAを発見!!!

お値段なんと1千2百七十万円!

これは電気自動車で


主催者のJeffさんご夫妻が座ってみたら?とすすめてくださったのでちょっと座ってみると・・・

正統派スポーツカーという感じ。電気自動車もここまで来たんですね・・・。すごい!

いよいよギャラクシールームの扉が開き、ディナー開始。













ルース米大使による、乾杯のスピーチ

今年広島・長崎を訪れたニュース映像をご覧になったかたも多いのでは?


今年のテーマはMOONLIGHT MATSURI




どこかに和を感じさせるお料理。

おしゃべりとお酒もすすみます。






今回ミカさんをとうしてお誘いいただき、

大ファンになってしまったのが、Jeff&mihoさん

Jeffさんはこのパーティの司会をプロ顔負けにつとめていらっしゃいました!二人のお子様がいて、ラブラブで素敵なご夫婦。
Jeffさんの司会でライブ・オークションがスタート!

羽田発ニューヨークユナイテッド航空のファーストクラスのチケットやウエスティン・ホテルに宿泊する特別プランなど、次々にテンポ良く競りおとされていきます。

中でも印象に残ったのがKONISHIKIさんの解説で相撲観戦のあと、ちゃんこを一緒に食べる権

5万円くらいの声があがった数秒後に百万円代が・・・そしてあっというまに150万円くらいで競りおとされました!!!

この日一夜で総額530万円ほどの寄付金が集まり、ホームレスファンドや、孤児院から社会人にサポートをしている組織等などに寄付されました。


ディナー終盤バンドが入り、いよいよダンスタイム

Jeffさんとmihoさんがファーストダンスを務められ、




次々と皆さんカップルでフロアーへ。

ここで席に座っていては無粋というもの。

私達も参加しましたがちゃんと踊るのに全神経をそそいでいたため、写真撮っていません(汗)

いつしかスローダンスからチャチャチャ・・・そしてツイストへ!着物でもツイストを踊る画廊の婦人に感激!旦那さまもタキシードでツイスト!!

チャーミング・・・というか人としての「幅」というか日本女性はこうでなきゃ!

欧米のかたがたは人生の楽しみかたを知っていて

生活にメリハリをちゃんとつけているところがしみじみ良いなぁ・・・と思います。

うちの主人がよく言う言葉

「Enjoy the moment」