25ans創刊30周年を記念して「国境なき子供たち(KnK)を支援するチャリティガラに参加してきました



ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
第一部では染色研究家 木村考先生による着物のショウが

直前までフジテレビで収録があり、かなり押してしまい、何とかラスト5分くらい観ることができ、

先生の「ほんまもんはええなぁ」という実感のこもった言葉に感動。

私も関西人だけに余計に心に響きました。


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
終演後、木村先生と。このあとエレベーターの中でもお話をさせていただきましたが

本当にチャーミングなかた。先生はなんと1920年生まれ!!

マイクが神戸生まれという所に驚いていらっしゃいました。

(1歳で他国に移ったので現在日本語勉強中です)


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
2530の皆様と

この日のドレスコードは着物またはカクテルドレス


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
場所をベージュ アランデュカスに移し、シャネル日本法人の社長リシャールコラス氏のスピーチ

そして泡はドン・ペリニヨンが供されディナーがスタート


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
トマトのロワイヤル 漆器に入っていました。


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
スープ・ド・ポワソンのジュレ 毛蟹と雲丹添え、キャビア添え


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
鱸とトマトのエチュベ、ジャガイモ、ほうれん草とアーティチョーク


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
岩手産 短角牛のロースト、野菜のグラタン


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」

ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
プティ・フールとカレ・シャネル ショコラープラリネ、ヘーゼルナッツのアイス

をいただきながら、チャリティ・ラッフルの抽選が始まりました


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
賞品として「高島屋」 オリジナル”誰が袖好み”

やシャネルのバッグペニンシュラ東京の宿泊件などが


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
昼の部・夜の部あわせて102万円のラッフル収益金が

国境なきこどもたち事務局長ドミニク レギュイエさんに

25ans編集長十河ひろ美さんより手渡されました。

http://www.knk.or.jp/


また、ラッフルの中に出品された素敵なシルクスカーフはカンボジアの女性たちが

一生懸命織ったもの。光沢がきれいでした。そのスカーフはフェア・トレードという

ショッピングを通じて途上国の支援になる活動のなかでうまれたもの。

カタログを帰りにいただいてみてみたら、結構お洒落でプレゼントにもぴったりなものが

いくつかありました。是非下記からごらんになってお買い物なさってみては?

http://ko-and-co.shop-pro.jp/

着物を本当に素敵に着こなせる女性になりたいと常々憧れる私。

お手本になる素敵な女性がたくさん来場されていて、大変勉強になりました。