昨日の神宮外苑花火大会で盛り上がった次の日あわただしく金曜日の仕事を終え

麻布十番祭り初日に行ってきました


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
毎年国際色の強い屋台が立ち並ぶのですが、今年はとくに

信州や甲州などの桃や、りんご、葡萄など美味しそうなフルーツ

やそれらを使ったお酒など郷土色が強い屋台も増えていて

さながら物産展のよう


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
フロム北海道のスキャロップ!!と叫ぶ私。

最近このようなごちゃ混ぜ語が我が家の公用語・・・とほほ汗


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
見てくださいこの大きさ!!!これで一串600円

他にも炭火で焼いたとうもろこし、キムチチヂミ、

きゅうり、りんごのシードル・・・等などを食べたあと


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
金魚すくいに挑戦ビックリマークピカピカ光るカチューシャをつけてたら、

たくさんの人に「それ、どこで買えるの?」と聞かれたあせる


ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
昨年は見てただけでしたが今年は金魚すくい初挑戦ビックリマーク

見よ!この真剣な表情

・・・結果はゼロガチャピン

だけどお店のひとが英語でコツをレクチャーしてくれて、

サービスで再チャレンジ・・・したけど駄目でした汗

なるべく紙は乾いたまま、どれをすくうか狙って頭からすくうんだよ

・・・と的屋のおじさん英語で説明してた・・・さすがたくさんの外国人でにぎわう麻布十番祭りにこり


このあとグランドハイアットのオークドアで、柚子モヒートを飲みながら

ステーキサンドイッチを食べ、日曜日にまた来よう!と。


一年前の麻布十番祭りではじめて二人で写真を撮って・・・あれから一年。

時が経つのは早いね。


よし!金魚すくい再チャレンジだ!!!