ウエディングドレスの試着にまずはHATSUKO ENDOへ

ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
セルドレス(販売)・レンタルドレスなどまずはカタログを見ながら
担当のかたとお話し、イタリア製・アメリカ製、ミカドシルクのもの、総レースのものなど
2時間かけて試着。ベールや合わせる小物などひとつひとつチェックしながら
第一回目とあって、意外と体刑に合わないものなどがあることがわかり
10着くらい試着したら、めまいが・・・

本当はつづきで、きものの予約だったのをを30分ずらしてもらい、一度休憩を入れて

ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
こんどは参考までに着物を試着。
引き振袖、打ち掛けなど計4点を試着。


そして別の日今度はERI MATSUIのサロンへ

ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
面白いのがどちらも担当のひとが、このようにドレスを置いた
真ん中の空洞めざし、担当者の肩につかまりながら真ん中に
入り、それから少しずつ持ち上げて体に合わせて後ろをしめるのだ。

ヒット☆コンシェルジュ知永子 オフィシャルブログ 「知永子のHIT☆SPECIAL」
正直まだ何も決まっていないし、決めなくちゃで
本当に大変あせる

ドレスだけでも今から押さえておかなくては・・・と皆さん
1年前から動く・・・と聞き愕然。。。

でもだいぶん自分に似合うものが絞られてきた感じ。
ふむふむ。