肉南蛮そば | chiichan's*garage cafe*

chiichan's*garage cafe*

お天気の日には、わが家のガレージでBOSS(夫)と手作りランチ。お料理作るのも食べるのもだ~い好き、
そんな日記を綴っています。





今日はいちだんと冷え込んできました。

あすからお天気は下り坂だとか・・・

寒いのであたたかいおそばを作りました。


肉南蛮そばしめじ入り

材料   2人分

・そば       2人分
・めんつゆ (市販つゆをかけつゆに水で薄める) 600cc
・うす切り豚肉      200g
・しめじ    1/2パック
・長ねぎ2/3本
・わかめ   適宜
・ちくわ    適宜
・三つ葉、ゆずの皮 、おろししょうが  適宜


作り方

①そばを茹でる湯をわかす。

②長ねぎ半分は白髪ねぎに、半分は小口切り。

③鍋にめんつゆを中火で沸かし、
  豚肉と石づきを取ったしめじを入れ2~3分煮込む。

④そばを茹で水気を切り器に盛り、③のつゆをはり、
  わかめ、ちくわ、白髪ねぎと薬味をのせ頂く。


寒い季節にはあったかいおそばが良いですね~

わがやはみんな麺好きだけど、

特におそばがBOSS大好物です。

薬味をたっぷりが好きなので、

きょうも"美味しい~"と食べていました。




朝のウオーキングで出会った野良ネコちゃんは

ファビアンと似てる茶虎ちゃん


きょうは午後から曇ってきましたから・・・




ごらんの通り、眠ってる時間ながいです。


ジャスミンは玄関ポーチで元気




カメラを向けるとこの通り

じっとしていられません



良いポーズしてくれないで困ります



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村

↑見に来てくださりありがとうございます。
  ランキングに参加しています。
  クリック頂けたら更新の励みになっています。