改名しても私は幸せになれない | 心と身体を元氣に♡自由に生きよ!

心と身体を元氣に♡自由に生きよ!

こんどうちえです。
愛知県在住の自由人。
天然石で経絡を辿り
心と身体のエネルギー調整をする
ジェムトリートメント。

サマンサさんのセッションを受けてから、

前回書いたこと( )以外にも

色んなミラクルが起きた。

 

 

友達が結婚祝いをしてくれたり!

image

 

 

お正月に夫からお年玉がもらえたり!

 

 

スクラッチく宝くじを2000円分買ったら

3200円分当たったり!

image

 

 

あとは、

車を運転していたら

歩道を歩いていた小学生が

突然欽ちゃん走りして

道路に飛び出してきて

危機一髪助かったことがあったり!

(一緒に乗っていた家族が、

自分だったら絶対轢いていた

と驚いていたよ…ふぅ。。。)

 

 

そんなことがあり、

4ヶ月程経った頃

また新たな悩みが出てきてしまう。

 

 

夫との生活が幸せすぎて怖い。

幸せは続かないと思ってしまう

心のブロック(思いこみ)!

 

人生山あり谷あり

幸せの後には不幸が起きる。

 

 

隣で眠る夫の呼吸が

止まってしまったらどうしようあせる

と夫の鼻に手をあてて呼吸を確かめたり。w

自分が不治の病になったらどうしよう汗

と思ったり。。。

 

そんな自分が嫌になり疲れる。

 

 

 

そんな時、

半年前から進めていた帰化申請のことで

法務局から確認の電話が入った。

(私は在日韓国人3世)

 

 

「変更事項はありませんか?

名前は変えなくても

いいですか?

 

 

帰化申請の時に変更すれば

裁判所への手続きも必要なく

スムーズに名前の変更ができる。

 

「名前の件、少し考えさせてください。」

と伝える私。

 

 

”姓名判断したら

体が弱いって言われて

あまりよくなかったしな~”

 

”もう離婚はしたくないしな~”

 

”名前を変えたら

前向きになれるかな~”

 

 

 

『名前の由来』

生活の知恵、家庭の情に溢れた子に

なってほしい。

 

日本語でも韓国語でも

同じ読みになるように母が付けてくれた

「智愛(ちえ)」という名前。

 

一応両親に許可を得て、

同じ読み方でいくつも名前の漢字を考えた。

 

でもどれもしっくりこない。

 

 

両親に相談したら

「あなた、今の名前で

旦那さんと出会えたじゃない!

こんないい旦那さんと。笑」

 

 

うん、、

たしかにそうだね。

 

そうなんだよね、、、

結局姓名判断で名前を変えたって

自分が変わらないと意味ないんだよね。

 

自分を幸せにできるのは自分だよね。

 

 

こんなことしてるより

私はサマンサさんの

マインドブロックバスター養成講座を

受けるんだった!

まずは自分の心を安定させないと!

 

 

目が覚めた私は

マインドブロックバスターになるため

講座代を稼ぎに

短期のバイトを始めた。