セッション後の変化 ”【「いい子」じゃなくても、生きていけるのよ】” | 心と身体を元氣に♡自由に生きよ!

心と身体を元氣に♡自由に生きよ!

こんどうちえです。
愛知県在住の自由人。
天然石で経絡を辿り
心と身体のエネルギー調整をする
ジェムトリートメント。

セッションを受けた頃

一番の悩みが、

母から聞く愚痴だった。

 

 

私が35歳の時に

脳梗塞で倒れた母。

 

 

愚痴など言う母ではなかったのに

ある出来事がきっかけで

母の堪忍袋の緒が切れた。

(火山大爆発タイプ爆弾)

 

そんな母を見て、

脳梗塞で倒れた忍耐強かった伯母と

重ね合わせてしまう。

 

伯母のように

ストレスを溜めていたら

母も脳梗塞になっちゃう!

 

 

数日後

母は本当に脳梗塞で倒れてしまった。

 

引き寄せ・・・(/ω\)

 

 

幸い後遺症もなく退院したけど

母の愚痴は止まらなかった。

 

 

私が実家を出てからも

時々母からの電話で

愚痴を聞く。

 

また脳梗塞になってしまうかも

という不安と

母への同情。

 

私が聞いてあげないと!

 

 

本当はもう聞きたくない!!

そんな自分の感情に蓋をして。

 

母に愚痴を聞くと言っておきながら

いい子ちゃん仮面つけて

自分がしんどくなっていた。。

 

自分を苦しめていたのは自分。

 

私は母が心配というより

母の苦労する姿を

見たくなかったのだと思う。

 

 

母は母が選んだ人生なんだ

 

そう思えたら、

いい子ちゃん仮面を外して

自分の人生を生きよう!

と思えた。