二期(後期)中間テスト結果
1位 481点
(前回より27点アップ)
2位 469点
(自己ベスト更新)
3位 466点
(前回より15点アップ)
4位 459点
(自己ベスト更新)
5位 455点![]()
めっちゃよく頑張ったね。![]()
1位の481点は学年1位だと嬉しいな。
かなり大変な範囲だったので、みんな本当によく頑張った。![]()
Kちゃん「塾長、今日から本気出しても間に合いますか?」
塾長「間に合うよ。」(心の声)「だって、今日までもYouは頑張ってるから」
塾長「ただ、気だけは絶対に抜いたらいけん」
Kちゃん「気なんか抜いてません。抜けません」
今回めっちゃかっこよく決めたね。素敵すぎる。
惚れるね。![]()
Mちゃん「塾長、スマホとパソコンって、やっぱ命じゃん。じゃけねー、450点切ったら親に取られるけー今回だけ頑張る」
塾長は、この言葉の中にはついてもいい可愛い嘘が2つあると思っている。![]()
まず1つ目、「親に取られる」と彼女は言っているけど、きっと彼女は「うちが450点切ったら、スマホとパソコン奪っていいけー」とご両親に宣言したんだと思っている。
彼女は、自分を律するため、今まで何度かマンガを妹にあげてみたり、パソコンやスマホを預けてみたりしているのだ。
2つ目は、今回だけ頑張るという言葉。
今回、死ぬ気でやってみて、もし取れんかったら、ぐれるけー、あとはもう知らんけー、今回に賭けるんだという意気込みを表現したかったのだと塾長は思っている。![]()
Oちゃんは前半戦は頭痛や吐き気など、なかなか勉強したくてもできなかった時があると思うんだけど、後半戦の巻き返しは素晴らしかったね。![]()
次回も490点以上、学年1位、自己ベスト更新を目標に、
みんなで全力を尽して、楽しい余韻に浸ろうぜっ。
Youたちなら、もっともっとステージを上げられる。
今ベスト5にいなくても、必ず這い上がってこれる。約束する。
そのためには思いだけではなく、行動。
今日の結果は一日一日のYouの選択の結果だ。
今日、勉強するのか、それともだらだら過ごすのか。その選択を間違ってはいけない。
頑張った後に正々堂々遊んで楽しむ。これが、Youの取るべき行動。
ではでは、台風
に気をつけつつ、連休中も受験生と高校生は飛ばしまくろうぜっ。![]()
![]()
![]()
今日のカレンダー。いい言葉だ。
ではではこちらのブログは
「ラルフローレンの自宅」について書いたのでチェックしてみてね。![]()
![]()
![]()
http://ameblo.jp/cafepresidents/
ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願い致します (*^ー^)ノ
テスト返却待ち
今週も入塾希望の体験授業を受ける子がいるみたいだね。![]()
塾生が頑張っている証拠だよね。![]()
先週金曜日にテストが返却された子たちの結果は、全て90点以上だった。![]()
今週には続々と返却されてくる。ドキドキ。
良くても悪くても、次回のテストに向けて頑張る事と、
入試に向けて復習テストや模試を頑張る事に変わりはない。
写メがないと寂しいので、和栗のタルト。
秋は美味しいものありすぎ。![]()
ではではこちらのブログは
「JETSTREAM プライム」について書いたのでチェックしてみてね。![]()
![]()
![]()
http://ameblo.jp/cafepresidents/
ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願い致します (*^ー^)ノ
M.K君
先週末の金曜日、大学4年生のM.K君が遊びに来てくれた。
めっちゃ嬉しすぎる。可愛すぎる。![]()
![]()
彼は、文武両道で中学時代にバスケ部のキャプテンを務め、定期テストでも450点を切った事はほぼなく、友人も多く友情に厚かった。![]()
やんちゃ盛りの頃、塾生男子全員に、塾長が「465点を切ったら許さん」と言った時も、一人だけ3,4点足りなかった塾生を誰よりも必死でかばっていた。めっちゃいい子なのだ。
イケメンでもあり、当然の様にモテて、バレンタインデーに一度に7人から告白されたと彼の友人が言っていた
充実した中学生活を送り、観音高校に選抜Ⅰで合格した。![]()
![]()
そしてこの度、彼は大学3年生までに全ての単位を取得し終えて就活に臨み、100人くらいの枠に1000人以上が応募する市役所に内定が決まった。めっちゃおめでとう。めっちゃ頑張ったね。![]()
![]()
M.K君「塾長に、ここで沢山厳しくしごいて頂いたおかげです」
リップサービス。。。ありがとう(笑)
全て、彼の努力です。
M.K君「塾長、塾がすごく綺麗になってますね」
彼は高校生になっても塾に通塾していて、彼が大学に通っている4年間に、ちょっとずつリフォームが進んだので新鮮だったかなあ。
今でも古い建物だけど、ちょっとずつ頑張るね!
テスト対策中だったので少ししか話せなかったけど、めっちゃ嬉しかったよ。ありがとう。![]()
後輩たちに持って来てくれた差し入れ。ありがとう![]()
彼の弟たちもスタディクラブに通ってくれて、彼同様素晴らしくて、![]()
彼らのご家族からは塾長が多くを学ばせて頂きました。
ありがとうございました。感謝m(__)m
ではではこちらのブログは
「麻布かりんとと猿田彦珈琲」について書いたのでチェックしてみてね。![]()
![]()
![]()
http://ameblo.jp/cafepresidents/
ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願い致します (*^ー^)ノ


