1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-12 20:43:16

今回も490点以上輩出!490点以上は普通の子にできる事。【20日間限定】特別キャンペーン

テーマ:合格と得点アップのために

第3回中間テスト(2期中間テスト)

が返却され、490点を中3N.K君が取ってくれたので、一足早く、紹介するね。アップアップアップ

彼は中3生の時から入塾してくれた子です。入塾する前は彼は中2学年末テスト424点という普通の子だった。

中学3年1期中間テストで54点アップし、478点となり、成績上位層の位置についた。アップアップアップ

そして今回、490点を取った合格合格合格

重要な事は、普通のYouと何ら変わりのない子が490点を取ったっていう事。

490点以上を取る事はYouにも可能だって大声で叫びたいよね、塾長は。。ニコニコ

どうやってすぐに成績上位層になり490点以上取ったかというと、前回記事にも書いた「塾に毎日来て勉強した」ってことに尽きる。

ガチで勉強をやりに、分からない所を解決しに来て確実に自分のものにする勉強をしに来てた。メモメモメモメラメラメラメラメラメラ

ただイスを温めに来る勉強じゃなくてね。

家では、ドラクエとかする、普通の子だよ。アップアップアップ

でね、彼は、初めの頃、塾のテスト対策中、暗記を莫大にやるので、手とか体がこわばるから、休憩中、外に出て背伸びをよくやってた。

そして、ポットのお茶をもって、外に出て、お茶を楽しむ風流な子。グッド!グッド!グッド! トイレに行く時、塾長から「490点取ろうぜっっ。次回は必ず490点以上狙え」って、毎回声かけられる度にN君は「精進します。」って答えてた。

大人かっっ!!ってつっこみたいNiceな彼なんだけど、そんな全ての言動が、490点以上取ってくると、さらに神々しく思えてくるんだよね。ニコニコキラキラキラキラキラキラ

Youにもそうなってほしい。

Youの自分のくせや習慣さえも、490点以上取ったら周りに神々しく思わせる事ができる。

「勝てば官軍」という言葉がある様に、

成績上位層になれば、490点以上を取れば、周りの目も、明らかに変わる。

その喜びをYouにも味わってほしい。

490点以上を毎回3人以上輩出が、スタンダードになれる様に、ガチなテスト勉強は1ヶ月前からをスタンダードにしていこうぜっっ。メモメモメモメラメラメラメラメラメラ

 

そしてね、もう一つ、重要な事。

高校入試は大学入試と違って、中学1年生から3年生まで平等に、内申点が高校に提出される。

中学3年生になって頑張るのはもちろんだけど、できるだけ早く、その事に気付いて、早くガチな勉強をはじめてほしいという事で、

【期間限定】10月12日~10月31日まで中学1年生で、定期テスト425点以上で、礼儀正しく成績向上に意欲的な子を募集します。

【キャンペーン内容】

1.入塾金10800円を旧入塾金5400円

2.お月謝19440円を旧お月謝18360円(卒塾まで旧お月謝で通塾可能)

3.お友達2人以上で入塾されると入塾金と通年テキスト代が半額になります。

4.塾生及び卒塾生のご紹介により入塾された場合、両名に割引券6000円を進呈します。

この機会をお見逃しなく!!

お問い合わせはフリーダイヤル

0120-343-707まで。

 

 

こちらのブログは

次回必ず書くのでチェックしてみてねメモメモメモ

http://ameblo.jp/cafepresi

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-04 21:07:19

漢検・数検結果と定期テストで自分の得点のステージを上げるために

テーマ:漢検・数検・模試結果

昨日も入塾のお申し込みを頂き、ありがとうございますニコニコラブラブ虹

さらにめっちゃ飛ばして、ステージを上げていこうねアップアップアップ

 

今日はまず、漢検・数検の結果発表をしたいと思います。一昨年、昨年も本当によく頑張った。今年は、その合格率を更に、漢検では4.6%、数検では2%、上回りました合格合格合格

もちろん、これは塾生皆の頑張りであり、

めっちゃよく頑張ったと思うっっグッグッグッ

そしてその勝因の一つに、期末テスト直後にすぐ検定テキストを取り掛かれる様、受付時期を前だおしに早くしたのもあったと思う。

そして、これって、定期テスト対策にも言えることで、「早く取りかかる」って超大事って事だよね。

漢検、数検なら次回があるし、来年もある。

だけど、入試は一度きりしかない。

中学入試、

高校入試、

大学入試。

本当に行きたい学校に行くためには、一度きりの勝負じゃん?

漢検・数検の合格発表の時も、かなりドキドキはんぱなかったじゃろ?

入試の合格発表ってさ、心臓がのどから出るかも的な感じだよ滝汗

だからさっ、全力でやっておく、後悔しない様にやっておくってのが大事。

 

という事で、定期テストで、自分のステージを上げるために重要な事を再確認しておきたい。

 

まず、基本ね、

1.分からない事は、聞く。これは何でもかんでも全部丸投げで聞いてってことじゃないんだけどね、それは、自分で調べたり、自力で頑張る力もつけてほしいから、だけど、

分かんなきゃ聞け!

人名でも地名でも名称でも、超基本で聞くの、恥ずかしいーって事でも、聞け!超基本の公式、文法でもなんでも、わかんなきゃ聞け!

自分で、もやもやためこんでも、高得点はありえないよね?

 

2.学校ワークレベルは全て完璧にする。

難しい問題を諦める子がいるけど、まず、自分で限界とか、このへんまでとか、決めるな。

テスト範囲は全部、分かるようにするのが大事。えげつない入試に耐えられる実力は定期テストの細部までの理解と暗記で養われる。

 

3.小テストは何のためにやるかは、分からない問題、覚えにくいものを絞り込むためじゃん?

分かる問題は何度やってもわかるよね。

そんな事には時間はつぎこめないわけで小テストで間違った問題には、必ず、問題に☆印つけろ!そこを重点的につぶせ!

 

4.例えば今、400点とするじゃん?

で、480点以上、目指すとするよね。

だとしたら、実力も暗記力もスピードも、現在、480点以上の子にくらべたら、負けてるのは確かじゃん?

だから、480点以上の子より時間と真剣さ「勝ってやる!」っていう気合が必要じゃん。

そのためには480点以上の子たちより圧倒的に早く取りかかる必要がある。

1ヶ月前からは準備する。1ヶ月あれば勝ち目は充分にあるよ。まじで。


誰にもできることで、誰にでもチャンスは用意されている。

塾長は何度も何度も見てきた。

ごぼう抜きする子、一気に得点アップする子、YOUたちも知ってるじゃん。先輩たちのこと。

だから、早く取りかかれ。

 

5範囲になるものを細かく、暗記していけ。学校ワークだけじゃないよ!

プリント、授業ノート、教科書太字、など細かくね。授業中、学校の先生がさらっと言った事、さらっと書いてすぐ消した事までも、490点以上をねらう時は全身の神経を研ぎ澄ませてかかれ。

そして、これをテスト1週間前には終了させるぐらいの余裕が欲しい。そして本番一週間前は、徹底して完璧にして、テスト週間で配布されるもの、細部の確認と過去問、学校準拠の学校ワーク以外の学校ワークなどで

万全を期していきたいよね。

そして、最後に最も重要な事ね。

できるだけ毎日早く塾に来て勉強する事。


家でテレビ見たり、本を読んだり、ゴロゴロして時間を無駄に使う時間をやめる事。


それをやめない限り、490点以上は夢で終わるし、ステージは変えられない。

面倒くさいし、だるい事をやるからこそ、そこにチャンスが生まれる。

一刻も早く、決心して

行動しようぜっ。

 

まず、1度だけ、できるだけ早く

やってみるんよ。死ぬ気で。ずっとこれからずっとって思うと気が滅入るじゃん。だから一度だけって決めてやる。一度やると確実に勉強体力がつくから。驚くほどつくから。そして、誰に言われなくても、本当に490点以上を狙いたくなる自分になってくるから。

地獄を味わうんよ。できるだけ早く。

そしたら、不合格という本当の地獄を味わないですむから。

 塾生のみんな、超頑張ろうぜっっアップアップアップ

 

こちらのブログは次回、書くのでチェックしてみてねメモメモメモ

http://ameblo.jp/cafepresidents/


 

ブログランキングに参加しています。

応援クリック、よろしくお願い致します (*^ー^)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-07 21:59:54

夏休み明けテスト満点ラッシュと中間テストに向けて《9月15日更新》

テーマ:ブログ

現在、夏休み明けテストが返却されてるねアップアップ

全科目満点や満点の報告、

めっちゃ嬉しすぎるニコ合格アップ

漢検、数検があって夏休み明けテスト対策だったので、皆も大変だったと思うけど、本当によく頑張ったねキラキラキラキラキラキラ

現在返却されてわかっているテストだけ発表するね100点100点

 

S.Yくん 英語 満点

社会 満点 国語 満点

M.Hちゃん 英語 満点

数学 満点 国語 満点

I.Yちゃん 英語 満点

数学 満点

Y.Sちゃん 数学 満点

T.Kくん 英語 満点

国語 満点

W.Rくん 数学 満点

I.Kちゃん 英語 満点

S.Hちゃん 数学 満点

K.Mちゃん 英語 満点

数学 満点

T.Mちゃん 英語 満点

K.Rくん 理科 満点

N.Mちゃん 国語 満点

英語 満点 社会 満点

S.Aちゃん 社会 満点

N.Kくん 英語 満点

社会 満点

T.Hくん 社会 満点

T.Yちゃん 社会 満点

国語 満点

M.Mちゃん 英語 満点

社会 満点

 

今回の夏休み明けテストは満点でなくとも-1点や1問ミスなどの子たちが多く、本当に良く頑張ったねほっこりアップアップ

本当にめっちゃよく頑張ったアップアップアップ

スタディクラブは、学年1位、成績上位層を養成する塾だ。今、たとえ得点が低くても、かまわない。けれど、成績上位になることを強く願い、それに向けて行動しようとする子の集合体でありたい。

公立高校、特に市内六校に合格するためには、Youたちが想像する以上の得点、内申点が必要で、頑張ってないと後悔することになる。

だから、塾長も先生たちも厳しい事はたくさん言うけれど、どうにかなると楽観的に考えている子は、早く気付いて立ち上がってほしい。

そして、次の大事なテスト、二期中間テストは10月3、4日と迫ってきている。

中間テストで、しっかりとリベンジしようぜ。

490点以上、学年1位、成績上位層としての得点をたたき出したいよね?

9月14、15日までに学校ワークをしっかり終了させて、高得点を狙っていこうぜっっ。


《9月15日更新  追記》

9月19日火曜日から平日は全て午後4時30分から毎日テスト対策です。土日は午後2時30分からです。忘れ物がないよう、テストに関わる全てを持参しようね。教科書、ノート、解答類も忘れずにね。


二期中間テストは今学年最後の5科目の定期テストです。全力で頑張り、どこまで、自己ベストが出せるか真剣に戦っていこうぜ。

スタディクラブは490点以上、学年1位、成績上位層、もしくはそうなるために、全力で頑張る子たちの集団です。

行動が伴わない子は引き受けません。


連休中に必ず、学校ワークを終了させ、暗記に取り掛かり、わからない問題や質問を、しっかりマークしておこうね😊📝📝📝🌈



 

こちらのブログは

「変化し続ける宮島」について書いたのでチェックしてみてねメモメモメモ

http://ameblo.jp/cafepresi

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。