合格発表と合格作文 | 塾長日誌『こぶた、津波にも負けず』

合格発表と合格作文

先日は選抜合格発表日でした。選抜8名受験で全員合格、選抜Ⅱは6名(7名中)という結果でした桜桜桜

全員合格という結果ではありませんでしたが、今年の中3生も、全員めっちゃ本当によく頑張りました。歴代の先輩たちに負けない頑張りを見せてくれて、日々、みんなが成長していく姿に毎日、感動していましたキラキラキラキラキラキラ

 

今年の選抜の合格結果は、

舟入高校普通科国際コミュニケーションコース合格 O.Yさん合格クラッカー合格アップ
皆実高校普通科合格 T.K合格クラッカー合格アップ
井口高校普通科合格 M.Hさん合格クラッカー合格アップ
井口高校普通科合格 M.Mさん合格クラッカー合格アップ

井口高校普通科合格 S.Hさん合格クラッカー合格アップ

井口高校普通科合格 F.Y合格クラッカー合格アップ

観音高校総合学科合格 K.H合格クラッカー合格アップ

観音高校総合学科合格 N.S合格クラッカー合格アップ

観音高校総合学科合格 T.Hさん合格クラッカー合格アップ

観音高校総合学科合格 F.Yさん合格クラッカー合格アップ

美鈴ヶ丘高校普通科合格 I.Yさん合格クラッカー合格アップ

広島商業高校商業科合格 M.Sさん合格クラッカー合格アップ
県立工業高校機械科合格 T.K合格クラッカー合格アップ
県立工業高校機械科合格 K.S合格クラッカー合格アップ

 

本当にめっちゃおめでとう合格合格合格クラッカークラッカー

 

では、今日は合格作文を紹介したいと思います。ニコニコラブラブ

まずは、井口高校合格のS.Hさん。ニコニコ

「私が無事、井口高校に合格できたのは、正面から向き合ってくれた、塾長や先生がいたからです。励ましの声などたくさんかけていただいたことを今でもはっきりと覚えています。それが、力に変わり、今までがんばっていけました。定期テスト対策ではずっととなりで寄り添ってわからないことを教えてくれた先生や、「がんばれ」と声をかけてくれた塾長、そして一緒にがんばっている仲間がいてがんばれました。本当にこの塾でよかったです。今までささえてくださった先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。高校でもスタディの勉強法でがんばります。今まで本当にありがとうございました。」

S.Hちゃんは、定期テスト前、しっかりとわからない事を先生にしっかり聞いて、取り組む姿がすばらしかったよドキドキグッド!合格おめでとうラブラブラブラブ

 

では、ここから、ちょっと真面目な話ねニコ

年々入試が激化している中、今年もさらに上回る難易度の高い入試だったよね。

これは、公立高校入試が中学校3年間を総括した内容なんじゃなくて、高校側が中学3年生に求める内容を強く示している内容であるとも言える。

塾生の皆は、高校側(志望校)が求める実力を常に意識しつつ、しっかりと頑張っていこうぜっっアップアップアップ

 

ではでは、新高校1年生ちゃんたちは幸せの余韻に浸りながら高校からの宿題もガンガンに飛ばして、余裕な状態で春休み明けテストを受けようぜっっメラメラメラメラメラメラメモメモメモ

祝賀会の連絡、楽しみに待っててね音譜音譜音譜

教室にも桜を飾っています桜桜桜桜

 

ブログランキングに参加しています。

応援クリック、よろしくお願い致します (*^ー^)ノ

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ